※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

4月の保育園入所が決まり、慣らし保育を考えています。仕事復帰時期やGWの保育園休業について悩んでいます。旦那に子どもを預けた経験もなく不安です。みなさんの意見を聞きたいです。

4月からの保育園入所が決まりました!
育休中で、育休も延長してもらった状態です。
そこで、4月は慣らし保育で子どもの慣れの
状態によって期間は人それぞれですが
娘が3歳、息子が1歳になります。
仕事復帰は4月の中旬か後半でいいかなと
思ってましたが、GW明けの方がいいかなと
思ってきてて、けどその理由を何て言おうかなと
悩んでます。旦那に1日子どもを預けるのも
まだしたことがなく、不安もあり出来ません。
GWは保育園はお休みですよね???
そして理由、、、みなさんの意見聞かせてください!

コメント

げーまー

ほんとはGW明けから復帰予定でした。
4/30に復帰、有給でGW中は
有給消化です。
でも人手不足のため4月の3週目
ぐらいから復帰になると思います。
地区によっては
保育園入所月の月末までに復帰
とか決まってるのですが大丈夫ですか?

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

慣らし保育がどれだけの期間になるかは保育園によって違うということと、お子さんの状態によるのでまだはっきり復帰日を決めることができません。と、正直に伝えてみては?
4月で復帰してもすぐGWでせっかく慣れたのに振り出しに戻るとかあるあるですし、多く休みを見積って伝える分にはいいかと👌☆*。
行けます→行けません、になるより会社の負担も少ないと思いますよー。

  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

    日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

    自分の子供に「お子さん」は変ですねw

    • 3月1日
ゆう

慣らし保育があるので、GW明けから復帰します!ではダメですかね???
会社から厳密にこの日までに戻ってきてとか言われていますか?😭💡

わたしは、慣らし保育は1週間のみで、市の規定で入園から3週間以内の復帰と決められているので、20日付で戻る予定です。