※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

コロナで全国的に小中高休校になっているこの状況にもかかわらず、先日…

コロナで全国的に小中高休校になっているこの状況にもかかわらず、先日義理母はトイレットペーパーを買いに、という名目で大型ショッピングモール等へお出かけしていました。
そのついでに急に、トイレットペーパー買ったから持ってくね、義理姉もおうち(我が家)みたいから行くね~と。
トイレットペーパーが品薄なのはわかりますが、わざわざ一時間もかけて大型ショッピングモールへ行かなくても買えると思います。
我が家は出かける予定もなかったので、今日は家事お休み!ダラダラと過ごしていました...😂
なのにあと30分で着くと。
トイレットペーパーはストックあるので足りています、と断ったのに。
そして、お出かけしたその手、洗わないで子どもたちを触りますよね?
なんのために、外出を控えているのかわからなくなります。
わざわざ遠出してまで買い占めるから、ホントに必要な人が買えなくなるんです。
こんな時に家の中をみたいという義理姉も、わたしには理解できません。

コメント

mama

私なら旦那に強く言ってもらいます!!何考えてんだと😓

• ちぴ

ちぴ

行動と考えが、やっぱり頭おかしいのか?と思ってしまいました🤣
    こういう行動で、周りが迷惑するんですよね。
    旦那にも苦情入れておきました(笑)

• 3月1日
おねまま

それは嫌ですね。
わたしなら、玄関で除菌スプレーやってから家に入れます🤣🤣

• ちぴ

ちぴ

一度やんわり言っても通じなかったので、強めにいりません。と断りました😂
    恥ずかしいですが、トイレットペーパーを買い占めてる義理母です...。

• 3月1日
あ

うちでは家にあげる時は誰であろうと一番に手洗いしてもらいますよ☺
家にあげたらまず手洗い場に案内されてはどうでしょうか?
本人たちの風邪予防にも繋がりますし、断る人はあまりいないと思います。

トイレットペーパーに関しては余計なお世話ですね☺

• ちぴ

ちぴ

今度我が家に義理母が来る機会があったら、手洗いするように言ってみます‪︎‬!
    ストック魔なので、今急ぎで必要ではないと思うのですが、我先にと買い物しているようです😔

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私ならトイレットペーパーの持ち手?もアルコールしちゃうかもです💧
24時間ウィルス残るとか言ってましたし💧
お邪魔する身で
手洗わないとかこの時期
信じられません!

• ちぴ

ちぴ

こんな時に家に上がりたがったり、日常的に手を洗うという習慣もない方たちなので、ホントに嫌なんです😭
    確かに持ち手気になります😔
    買い物カゴもこわいですよね...

• 3月1日