※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
お金・保険

節約したいです。携帯は格安SIMに変えたい。食費は3万円が限界。お米は10kgの複数原料米に変えた方がいいでしょうか?マイホーム購入済。

節約したいです、、
みなさんがしている節約教えてください😣

携帯は格安SIMに変えたいと思います。
食費は家族3人で3万円が限界です…
普段の買い物がヨーカドーなので高いです。。
お米…5kgの無洗米を2000円で買っています。
10kgで複数原料米とかにした方がいいでしょうか?

車のローンはありません。
ただマイホームを購入しました。

コメント

うまみ

格安シムにしてます!
米は出来るだけふるさと納税利用してます!

  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    ふるさと納税やってません…
    よろしければ教えてください。

    • 3月1日
  • うまみ

    うまみ

    旦那さんの年収で
    ふるさと納税シュミレーションをかけたら損せずに寄付できる限度額がでます。
    ふるさと納税シュミレーションで、検索するとでるので、そこで金額を確認して、さとふるやふるなび、楽天などで寄付します。ワンストップ制度が楽なので、5つの自治体までの寄付にします。
    寄付する時にワンストップ制度を利用するにチェックをすると封筒がくるので、そこに印鑑押して、免許証とマイナンバー通知書のコピーを入れて送り返すだけであとは向こうがやってくれます。

    これの利点ですが、
    例えば5万円の限度額がでたとすれば、誤差を見据えて4万8000円寄付します。翌年の住民税からそのうち46000円は引かれるので、結局毎年払っている住民税の中から返礼品が貰える。というシステムです。簡単に言うと自己負担額が2000円で46000円分の品物が無料で貰える。ということです。

    • 3月1日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    ご丁寧にありがとうございます!! 
    主人にも早速話してみたいと思います☺️

    • 3月1日
  • うまみ

    うまみ

    めんどくさそうだなーと思うかもしれませんが、これでかなり家計の足しになります!
    手間賃とってもかなりのお釣りがくるくらいです!

    是非取り入れてくださいね❤️

    • 3月1日
ゆな

洗濯はお風呂の水を使う!
エアコンは1日3時間までと決める!
沢山入ってる肉を買って、小分けにして冷凍にしておく!
ですかね😅

  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    小さい積み重ねですよね😖
    わたしも最近は安い野菜お肉を買って小分けにして冷凍するようにしました。
    ありがとうございます!

    • 3月1日
おにぎり

無洗米は高くないですか?笑 

  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️


    スーパーの広告の品で買うのですが、普通のお米と無洗米の差が100円しかかわらず…数回とぐ手間、水道代を考えたら無洗米で1回だけといで終わりって思ってました。

    笑って言われる意味がわかりません😉

    • 3月1日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね!私もかなり節約して生活していますが、無洗米を買う選択肢がなかったので、なんで無洗米なんだろうと疑問に思いました!割高なイメージなので!

    • 3月1日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    これからは無洗米に頼らず安いお米10kgで買うようにします😂

    • 3月1日
ちび

食費3万円設定だと
2千円のお米はちょっと高めかもしれません🤔

わが家は5キロ買ったら2ヶ月持つので2500円くらいの買いますが

1ヶ月だと1250円

1600円くらいのお米にしたら差額分で違う物買えますよ🤩

ただあんまり安いと味が🤢
安くて美味しいお米に出会えますように🙈

業務用スーパーが食材安いと思います🙆
いつもお酒と飲み物しか買わないんですが

とても安く売り出してますよ🤭

  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    2ヶ月ももつんですか、、なんでだろう。。
    わたしは夜お米食べないので毎晩1合炊いて主人の夜ご飯と次の日のおにぎりを作っています。。

    息子のご飯は2合とかを炊いて小分け冷凍しています。。

    どこがお米安いですかね…

    • 3月1日
  • ちび

    ちび

    1週間のうちお米炊くのは3回~4回ほど

    1回1合~2合しか炊かないので😂

    子ども無しで私と主人だけっていうのもありますが🤣

    なので参考になりませんよね💦

    お米はドンキホーテとか
    近くにあったら安く置いてあると思います🤔

    • 3月1日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    コメントありがとうございました☺️

    メガドンキが車で5分くらいの距離にあります😂

    そういえば食費の3万の中にはお米入れてなかったです。笑
    ごめんなさい。

    • 3月1日
  • ちび

    ちび

    お米は抜きでしたか🤣
    全然参考にならなかったですね😂

    失礼しました🙈

    • 3月1日