※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

幼稚園が臨時休校で上の子の面倒見るのが大変。自分の時間がなくイライラ。旦那も忙しく憂鬱。4歳の子供の振る舞いに悩んでいます。

来週から1カ月ぐらい幼稚園が臨時休校になってしまって
私は上の子と家に居るのが苦痛です 
言える居る時は常に会話に答えないといけない
トイレも拭いてあげないといけない
下の子が上の子にちょっかいかけたら下の子をずーっと抱っこしていないといけない ごっこ遊びをひたすらつきあわないといけない買い物行けば もう帰りたい 同居中のおばあちゃんに会いたいから帰りたい 家で遊んでると 姑に言われたらしく
家にいたら退屈だからどこか行きたいなど 振り回されっぱなしで 
自分の時間がなさすぎてイライラしてしまいます
もちろん可愛いくて、頼んでもいないのに下の子の面倒も見てくれて賢い子です この1ヶ月どう過ごそうか旦那も残業で日曜日しかいないので 憂鬱です
こんな親最低ですよねまた、4歳はこんなものですか?

コメント

なぱん

いやいや私もストレスフルになりそうで今から憂鬱ですよ💦💦

しかも年長なので最後の幼稚園生活も突然おわりになってしまい、気持ちの整理もついていません💦💦

とりあえず、一日の中で必ずやる「お仕事」を決めて役割を与えること、時間を決めてこの時間にお散歩や公園に行く、お買い物行く時は文句を言わないこと。協力してね!と伝えました。
どこまで出来るか分かりませんが、振り回されないように、一日の計画を話しつつなんとか乗り越えようかと思います😭

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとございます
    年長さんでしたらいろいろ卒業式までイベントありましたよね
    この突然 臨時休校になったために最後の幼稚園生活の思い出になってと 親もがっかりしますよね😞

    娘はいつも 今日何するの?好奇心の塊なので 飽きさせないために何やろうと 考えるけど空回りして
    イライラしちゃってます
    毎日予定決めて私やりたいと思います

    • 3月1日
  • なぱん

    なぱん


    昨日百均に行って、プラ板、絵の具のバケツ、足りない色の絵の具、今月は2人のお誕生日月なので飾り付けの材料とか色々買ってきました😅💦
    そんな親子が沢山いましたよ(笑)

    今日も今朝からイライラしてるのに明日からどうなる事やら😅💦

    • 3月1日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    わかります
    元気有り余ってて22時まで寝ないので1日が本当長いです
    絵具とか楽しそうですね!!
    11カ月の子はじゃましないですか?うちの子邪魔ばかりして上の子が怒って大変です

    • 3月1日
なぱん

縄跳びしたり、公園行ったり、長めのお散歩行って体力使ってもらってます😅💦

下の子は1人でおもちゃだして遊んでるので、一緒の場所にいても我が道を進んでます(笑)
まだ動く気がない子なので移動範囲も少なくて😅

お菓子つくったり、色々お手伝い、お仕事してもらいながら頑張ろうと思います😭
あーー!ながい!!