※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

朝と夜によだれ悪阻があり、嘔吐が続く。食欲低下で食事が摂れず、ストレスを感じている。同様の症状の方や改善方法について知りたい。

朝と夜だけ、よだれ悪阻があります。
初期の頃から、安定期過ぎても今でも嘔吐があります。

袋に出したら、すぐ唾液が口の中に溜まります。
週一で、嘔吐もあり、朝は起きれず行動するのは午後から。
夜は寝るときには胃液があがってきます。寝れません。
ほんとにストレスです。

似たような症状の方いらっしゃいますか?

この時期までよだれ悪阻や、吐きつわり、嘔吐が続いてる人中々聞きません。

1日のご飯は、朝菓子パン、昼おにぎり1.2個、夜野菜スープのみとかです。食べれません。

改善方法とか、出産まで悪阻があった方はどのような生活されていましたか?食事など教えて欲しいです。

コメント

ストラスアイラ

吐きは無いですが、よだれつわりは初期からずっと今もあります💦
妊娠性鼻炎からの後鼻漏も相まって、口の中が常に気持ち悪いので、ひたすらティッシュに出しています(>_<)

よだれつわりは産むまで続く人結構いると聞きました💦

食べ物は少量でも食べられていれば大丈夫と助産師さんに言われました!
ただ、貧血になりやすいので、鉄分多めが推奨だそうです!

辛いですがお互いあと少し頑張りましょう😭💦

• はじめてのまま

はじめてのまま

出産まで続くと結構聞きますね💦
    お互い頑張りましょう😭☀️

• 3月1日
ぽん

夜だけよだれ悪阻あります💦
7ヶ月頃に日中のがなくなって少し過ごしやすくなったのですが、寝る前に歯磨きしたらだらだらと...
寝付けずによだれを吐き続け、朝を迎えることもよくあります😭
8ヶ月に入ってから子宮の圧迫のせいか、胸焼け、嘔吐もあります😨
ほんとしんどいですよね...😢

よだれは改善しないかなと諦めてます😑
胸焼けからの嘔吐は寝る時がほとんどなので、頭を高くして寝るくらいかなーと😵

出産までなくならないと思うと辛いですよね😭
あと少し、頑張りましょう😫

• はじめてのまま

はじめてのまま

あと少しですが、その少し辛いです😭でも、似たような方がいて励みになりました。お互い頑張りましょう!

• 3月1日

娘妊娠中も産むまででしたが、今回も産むまでよだれと吐き悪阻中です😅
サプリ飲んでればいいかとサプリ飲んでよだれは吸引器くわえてます。
ストレスたまりますよね。。

• はじめてのまま

はじめてのまま

似てますね😭
    吸引器ほんとにほしいです😵
    効果ありますか?宜しければどちらの吸引器か教えて頂きたいです💦

• 3月1日

退会ユーザー

コンセント式 設置型低圧持続吸引ポンプっていうやつです。
    娘の時はずっとペットボトルに吐いてたけど、今回は初期からずっとこれくわえてます。
    よだれは本当嫌になりますよね。早く産んで終わりにしたいです😅

• 3月1日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます😓
    出産後も終わらない方もいるとのことなので不安ですが、産んだら治ると信じて早く終わってほしいです💦

• 3月1日

退会ユーザー

よだれ痰つわりで痰は産んで2ヶ月くらい出てましがよだれは産んだら止まりました😅
    よだれが止まらないとか意味不明なつわりに何ヶ月も付き合い続けて疲れましたよね。
    後期つわりで食べればはくし😭気持ち悪いし。寝れないし。
    早くお互い元の体に戻りたいですね💦

• 3月1日
sao

安定期くらいから産まれるまでよだれ悪阻ありました💦カバーしたペットボトルを常に持ち歩いていましたよ!
胸焼け、胃液があがってくる、嘔吐も産むまでありました😣食事は少量しか食べれませんでした。食後2時間くらいは気持ち悪くても横になるの我慢していました!

• はじめてのまま

はじめてのまま

似てますね😭
    よだれも辛いですが、胃液や嘔吐のが本当にしんどいです💦
    食事とかどのような物食べてますか??宜しければ教えて頂きたいです。

• 3月1日
  • sao

sao

ちょっとでも腹持ちをよすくるために炭水化物食べてましたよ💦パンとかご飯とかですね😣おかずまで食べると胸焼けが痛くて…嘔吐は血まで混ざったりして恐怖でした😱

• 3月1日