※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
家族・旦那

息子氏の大量のよだれに対抗すべく、360度スタイを作った私。何個か作っ…

息子氏の大量のよだれに対抗すべく、360度スタイを作った私。
何個か作ったうちのひとつを、今日義母が来たときに、付け替えていたら、

作ったのー!おもしろーい!

…面白い?何が?
って少しモヤモヤ…

すごく良い人で悪気はないと思うんですが、旦那や義兄がうんざりするほどに、人の話をいい加減に聞いて、早とちりして、広報してしまう人なので、苦手な部分もあったりなかったり…

作ったことを面白がらずに、すごいねの一言くらいくれー!
(襟回りが広い方の柄は旦那がこれも可愛いと選んだ柄)

コメント

おもしろーい!というのは
こういうスタイもあるんだね!珍しい!って意味ではないですかね?😳

こんなの作れるなんてすごい😳
私は不器用なので羨ましいです❤︎

• 茶葉

茶葉

そういう考えでいったなら良いのですが、割りと何に対しても、
    おもしろーい!
    という人なので、真意がわからず…

ラクマやメルカリで販売する予定なので、息子氏ので練習中なんです!

• 2月29日

なにが面白いのか全くわかりません😅悪気なくてもそんなこと言われたらモヤモヤしますよね😂

• 茶葉

茶葉

モヤモヤしたので、ここで愚痴ってちょっとすっきりしました!

• 2月29日
みく

作ったのー!すごーい!なら
理解出来ますが、、、😂

• 茶葉

茶葉

ですよねー…
    私、義母が旦那の幼少期に着ていたという古びた毛糸のお洋服見せられて、私は編み物できないのですごいです!と答えたんですけどねー…( ´Д`)

• 2月29日
ルーパンママ

お義母さんの世代だと、360度スタイって無かったと思うので
「面白い=こんな便利なものがあるのね! 可愛いね!」
の意味だと思いますよ~
私のお義母さんも、360度花びらスタイを見て「今はこんなに便利で可愛いものがあるのね~」と言っていたので。

私もとっさに「可愛い」と同一の意味で「面白い」って使うことがあります😅

• 茶葉

茶葉

そういう意味が込められていれば良いですけど、きっとなんも考えてないですwww

• 2月29日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

気になったので、辞典で調べました。
    結果、とても勉強になりました。

「面白い」には
    1番の意味で「興味をそそられて心が引かれる様。興味深い」とありました。

今の日本語では2番の意味の「つい笑いたくなる様。滑稽だ」が優先して使われていますが、興味深いの意味も間違いではないです。

お義母さん世代とは、20年近く差があることが多いと思われます。
    20年も違えば、言葉の使い方、ニュアンスも変わると思います。
    20年前は「興味深い」の意味で「面白い」を使っていたんだと思いますよ😊

• 3月1日
  • 茶葉

茶葉

わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    そういう意味もあるんですね!

• 3月1日
ミク

うちの義母も私が手作りスタイ作った時は面白いと言いました💧
なんなんですかね💧
私はその場でつい、面白くないですけどねっ!と言い返しちゃいました(笑)

• 茶葉

茶葉

言い返せるなんて羨ましい…
    マシンガントーク義母なので、おとなしい関西人代表(?)の私には出来ません
    やっぱり面白い、って言われちゃうんですね…

• 2月29日
yubloom

すごいですねー!
めっちゃ綺麗に出来てます✨

私もこんな面白い形のスタイあるんだねーの意味かと思いました😳
妊娠中にこの形のスタイをもらったんですが、実母に「これならヨダレで濡れても回したらまだまだ使えるんだよー✨」って話したら「へー!!今ってこんなのあるんだねー👀おもしろーい!」って言われたので😂
まぁでも義母さんそうだとしたら言葉足りないなぁとは思います😅

• 茶葉

茶葉

ありがとうございます!
    ラクマやメルカリで販売する予定なので、練習中なんです!

やっぱり親世代の人には珍しいから、面白い=こんな形の、になるんですかねー…

• 2月29日
ちぃ

うちもこのタイプよく使いましたよ😄本当に便利でした❗

ホント言動ががさつすぎる人いますよね。
昔はこういうのなかったから物珍しくて咄嗟に出た言葉なのか…
単純に何も考えていないだけだと思います。
悪気がないだけに、こちらは不快ですけどね。

• 茶葉

茶葉

便利ですよね!
    うちは息子氏がスタイマントマンになってたので使い始めました!
    でも、買えるところ少ないし、高いし…
    じゃあ作っちゃえ!って旦那に面倒見てもらって作ってます

• 2月29日

うちの母も、へぇー!って感心の意味でよく「おもしろい」って言います💦言われるとなんかモヤっとしますよね💦素直にすごいねとかイイねとか言えないんだと思います😂

• 茶葉

茶葉

やっぱり、親世代はそういう反応になっちゃうんですねー
    すごいの意味だと良いなと思っておこうと、感情を押し殺しておきます( ´Д`)

• 2月29日
なぴ

そんなに悪気無いように見えますが😅
珍しい形だね!って意味じゃないですか💦?
作ったことに関してのコメントじゃなくて。

作ったこと自体にすごいの一言も付け加えて欲しいですね!(笑)

• 茶葉

茶葉

あの方は色々言葉が足りないので、きかなかったことにしようと決めました。
    珍しい形ね、なら、しっかり伝えて欲しいですね

• 3月1日
シズル

何かおかしいですか?って聞いてみるのはどうですか☺️
そしたら義母さんも何が面白かったのか教えてくれるかも😅

手作りのスタイ、すごく素敵ですね🥰

• 茶葉

茶葉

なるほど
    それなら聞きやすいかもですね!
    ありがとうございます!

• 3月1日