※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お仕事

大きな会社の店舗で、従業員が攻撃的な行動を取り、店長も関与している状況。本社に匿名で報告すべきか悩んでいる。

わたしの仕事場は、
いじめのようなものがあります。

大きな会社で例えばユニクロとかイオンとか
そういった感じのところです。
そこの店舗の従業員ですが、
毎度毎度完璧に仕事ができなかったり
嫌なところが目につくと
その人を集中的に攻撃?します。
大概は、最後はすごく暗くなり
やめていかれます。

店長も何も言わず
むしろ参加してる?かんじです。
店長の上は、本社ですが
本社に匿名で報告したほうがいいでしょうか?


本当にいじめかというと
んーって感じの微妙ならいんです。
例え報告したとしても
そんな事はしてないと言われれば終わりですし
誰が本社に連絡したんだってなりそうで怖いです。






コメント

deleted user

本社総務部で働いていますが、告げ口しても変わらないですよ🤣
訴訟起こしたいとか、パワハラで罷免たいとか、そこまでのエネルギーがないと告げ口するだけ損です🤔
本社からヒアリング入れば必ず犯人探しが始まってしまうのも人の心理ですしねー…
労基とかに伝えても同じで、明らかな法律違反でもない限り監査は入りません。

  • w

    w

    え、そうなのですね、、、、
    何もして頂けないのですね( ; ; )

    なら、言うだけ無駄って事なのですね。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこに何か言うだけエネルギー無だかなって私は思っちゃう派です🤣人によって考え方違いますけどねー。
    業務に支障が出るくらい気に入らなかったら転職します!

    • 3月1日
  • w

    w

    確かに、そうかも知れません( ; ; )
    転職というより
    その言われてる方がかわいそうでみんなで仲良くやっていけないのかな?と思いました😭😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな会社でも全員仲良しなんてことないですもんねえ🤣
    仕事は仕事、と割りきってます🤣

    • 3月1日