※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
家族・旦那

1ヶ月前に離婚を切り出しました理由は性格不一致です旦那の返事は2月末…

1ヶ月前に離婚を切り出しました
理由は性格不一致です
旦那の返事は2月末まで待って
変わるから考え直して欲しいと言われました
それでも私の気持ちが変わらなければ
諦めると言われました。
が、つい4日前くらいに離婚は嫌だと
言ってきましたがもう無理だと言いました
何話しても都合のいいことしか言ってこなくて
腹立たしくて協議離婚したい、調停に持ち込めばいいんか?
29日に離婚届(記入後の物を渡し済み)を書けと
言うとうん…みたいな感じで終わりました
そして29日です。なんの話もないです
何日か前にテレビで
今日が円満離婚の日!と見て驚きました
そして夕飯の後コップを割った旦那(不注意で)
初めて買ったペアグラス。不吉。
なんか勝手に色んなことが
離婚を後押ししてくれてる感じがしました
離婚届書いてくれたかなー。
性格不一致で離婚された方、スムーズにいきましたか?
親から見るといい旦那なので反対されないか
不安もありますが明日話さないと…です💦
旦那、親、義両親と難関の壁が待ってるので
少し心折れそうになります。

コメント

たーたんママ

去年離婚した者です。
理由は、性格、価値観の不一致が主で、浮気未遂、知らぬ間の借金、嘘などもあります。

離婚までは3ヶ月、と短期間(?)で収まりがつきましたが、それまでが本当にストレスでした。
義母は事をこじらせて介入してくるし、元旦那は義母に全て任せて会話不可能。

娘にも影響してしまって、本当に申し訳なかったです。

何とか気を保って離婚まで辿り着きました。

  • flower

    flower

    色んなことが重なってたんですね( ; _ ; )
    決着着くまでストレスですよね😭😭
    うちも義両親がこじらせてきそうで怖いです😱💦

    娘に影響するのは可哀想ですね…
    私も気を保てるように頑張ります‼︎
    ありがとうございました✨

    • 3月2日