※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜23時まで寝ない。昼間はお散歩で寝る。夜19時に寝かせたい。アドバイスをお願いします。

今日で生後4ヶ月の息子ですが夜23時くらいまで全く寝ません。朝は7時頃起きてます。完ミになります。

昼間は午前中上の子のお散歩で公園へ行きますが抱っこしているのでほとんど寝てます。午後は割りと起きてます。

夜19時ごろには寝かせたいのですが何かアドバイスあったらお願い致します。

コメント

ゆう

なかなかリズムが整うのは難しい月齢ですよね💦
うちは完ミなので参考にならないかもしれませんが
16〜17時ミルク160あげてからはなるべく起きてる時間を多くして19時でお風呂、20じミルク180(気持ち多め)で21時までには必ず寝ます。
昼間はほぼ寝てますが、割とこれで朝まで寝てくれます。(途中2じぐらいにミルクあげますが飲んだらすぐ寝ます)

• tiara

tiara

コメントありがとうございます。うちも完ミです😁ミルクの時間帯は同じで4時間間隔で200飲んでます。21時頃寝てくれると助かりますよねー。どうしても上の子のお風呂やご飯で17時~19時頃寝てしまうのでやっぱり夕方からはほぼ寝かせない方がよいですよね。

• 2月29日
なつこ

上のお子さんの寝かしつけの時はどうしてるんですか?

うちは、娘の寝かしつけが20時少し前なので、チビも一緒に連れて行ってミルク180(完ミです)飲ませて寝かしつけちゃいます。
途中3時前後にまだ起きるので120〜140飲んでまた寝ます。
20時半には必ず寝てます(^^)
これは退院した日からやってます。

毎日の繰り返しが大事だと思いますよ。

• tiara

tiara

上の子の寝かしつけの時は下の子はかなりぐすルので旦那がしばらく抱っこしてます。23時から朝までは寝てくれるのですがもう少し早く寝てほしいものです😅

• 2月29日
  • なつこ

なつこ

グズグズするんでね!
    はじめの時と同じだ😅
    うちは、旦那が遅いから全て1人なので💦
    問答無用で薄暗い寝室に連れて行かれてミルク飲まされてしまいます😑笑

グズグズしてても旦那さんに抱っこされて上のおこさんと同じ部屋で過ごしてれば、それに慣れて早く寝てくれると思いますよ☺️
    朝まで寝れくれるのは有り難いですね!!

うちも最初はチビの鳴き声やらで煩くて娘は寝れなくて、私も大変でしたが癖が付けば早く寝てくれるし自分が楽です❤️笑

• 3月1日