※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

生理前症候群で悩んでいます。薬の副作用で不安や自己嫌悪が強まり、友達もいないため相談相手がいません。病院で相談するべきでしょうか?

生理前症候群っていうんですかね…
酷いです…

前に産婦人科で漢方薬もらった事があるんですが
あまり効き目がなく、
今回初めて 命の母ホワイト飲んでみたんですが
副作用なのかお腹が痛くなり(たまたまかもしれませんが)
怖くて飲めなくなりました。

全然なんてない月もあるんですが、
ちょうど生理前のタイミングで旦那と喧嘩して不仲になったり、ストレスがかかったりすると、余計に酷くなります。

イライラというよりかは、ひどい自己嫌悪に陥って
自分は必要のない人間だと思うようになります。

旦那に話しかけるのも怖くなります。
返事が素っ気なかったり、ちょっとした口論になったりすると、またさらに落ち込むのでそれを避けるためです。

同じような方いませんか😣
また病院とかで相談した方がいいですかね。

結婚、出産してから未婚の友達とどんどん疎遠になり、
友達がいないので相談できる人もいません。

コメント

ママになりたい!(29)

酷い自己嫌悪感に陥るですか...うーん、生理前症候群ではないかもしれませんよね🤔

喧嘩の理由は何ですか?
旦那さんに話しかけるのが怖いのは、旦那さんの態度こそが問題アリなので必要もないのに怖がってしまっていては負のスパイラルにハマってしまいます😱

もしトライされてたらすみませんが、紙に不安やイライラを書き出してみると、案外ちっぽけなことで悩んでたんだと気付いたりします!

あと、男の人って具体的に結論から説明しないとイライラしてしまう人もいるようなので、ご自身の頭の中と気持ちの整理をつける習慣をつけることで解決するかましれませんね🥺✊

• ゆめ

ゆめ

ご丁寧にありがとうございます😣

そうなんです、まさに負のスパイラルです。いつもそうなんですが喧嘩の原因は本当に大したことではないんです。
    なのにお互い少しずつ素っ気ない態度をとるようになってしまって、だんだん話できなくなってしまったり…

確かに、男の人には言葉で説明しないといけないんですよね…
    「なんでわかってくれないの!」って思ってしまう事がよくあるので改善していこうと思います😣

旦那も自分がどう思っているとかほとんど話さないタイプなので、その時々で言葉にして言うことが大切なのかもしれませんね😣

なんだか生理前症候群の話から逸れてしまってすみません。。

喧嘩をしたりイライラを旦那をぶつけてしまって不仲になってしまい、だんだんそれが自分がこんな性格だからいけないんだ…自分なんかと結婚しなかったら旦那はもっと幸せだったのに…なんてことに発展してしまっています😣😣

• 2月29日
  • ママになりたい!(29)

ママになりたい!(29)

お返事のコメントを読ませてもらって、ゆめさんの優しくて繊細な性格を、誰よりも旦那さんにわかってもらいたいのに、なかなかそれを感じとってくれていないのかなぁ、という印象を持ちました😣

旦那さんは一見きっと器用にみえてちょっと意地っ張りというか、頑固なところがあるのかもしれないですよね😢

男の人は自分の思いを言葉にするのは苦手な人多いみたいなので、ゆめさんが先回りして1歩2歩先にリードする形で話を進めないとなかなか進展しないかもしれないですね🤔

まずはご自身の気持ちをリラックスさせて、旦那さんの
    気持ちを持ち上げてから本題に入るのも一つの手かもしれないですよね!

• 2月29日
しめじ

私もひどくて、毎回主人に当たって凹んで大泣きしてます😅
そして自己嫌悪すごいです。
私なんか…ばっかり😅笑

ものすごく過敏になるので、何気ないことで反応して落ち込んだり、悩んだりが多いです。
PMS期に入ったなと思ったら、なるべくゆっくり過ごすようにしてます。
あと、ものすごく食欲が増すので、この時ばかりは好きなものを食べてます😁

息子がイヤイヤ期に入っているので、このPMS期と重なるとイライラしやすく、いろんなものに当たってしまいがちで、なるべく平常心を保とうとするのですが、気がおかしくなりそうになります。

これ本当ツライので、病院に相談するのがいいと思います。
私もこの前相談して、漢方薬をもらいました。
少し楽になりましたよ😊

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😣

生理前しんどいですよね…
    私も一昨日ぐらいから何回も大泣きしてます。。
    1人でですが😣
    旦那さんは、理解して受け止めてくれているんですか?

そうなんです、普段なら流せるようなことでも過敏になってしまいますよね。
    私もゆっくり過ごすようにはしているんですが、家にこもっていると逆に物凄く孤独を感じるようになったり…

なんか感情ぐちゃぐちゃになりますよね。
    本当しんどいです。。
    私もまた病院に相談してみようかなと思います💦

• 2月29日
  • しめじ

しめじ

そうなんです!
    感情がぐちゃぐちゃになって、訳がわからなくなりますよね😭😭

主人は理解はしてくれているのですが、私がこんな状態になってしまった申し訳なさと情けなさ、そして大泣きに毎回困惑してます😅
    だいぶ慣れたとは言ってくれてますが😅

外に出ると気分転換になっていいですよ。
    家にいる時はゆっくりしてます。

ホルモンバランスのことなので、病院に相談してみたらいいかもしれないです☺️

• 2月29日