※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻ママ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子の完食について、ジュースやお菓子の頻度について教えてください。

いつもお世話になっています。
一歳三ヶ月の息子がいます。

完食について皆さんの意見やお家の様子を教えていただけたらとおもいます。

お子さんはジュースは毎日飲んでますか?
お菓子はどのぐらいの頻度で、あげてますか?

コメント

ほぼ毎日食べて飲んでます。お菓子食べなくてもご飯は食べないし歯磨きすればいっかと思って気にしてません

えりぷーぷ

その頃はほとんど飲ませてませんでした。
今でもおでかけの時や外食の時にしかジュースは飲ませません。
お菓子はおやつの時間帯に食べさせてます

みー

ジュースは最近やっとリンゴジュース(100%)とかあげてみました!もし保育園ででたら…と思うと、先にあげておいた方がいいかなぁと思って!
でも2〜3日に1本です!

お菓子は結構しっかりご飯を食べる子なのであげない日がありますが、昼ごはんがちょっと早めだった日はあげてます!
春から保育園通うとなると毎日おやつが出ますが、おにぎりなどが多いそうです。

hana

ジュースはあげません。
糖分が過度になるかなと思い…
飲み物は麦茶か水です。

お菓子は和光堂とかのスティックビスケットみたいなものを時々あげてます。

みぃ

ジュースはほとんど飲みません‼️
お出掛けのときにたまにです😄
基本はお茶と牛乳です😁

おやつは毎日食べてます‼️
最近のお気に入りはギンビスのたべっ子どうぶつとベジたべるです😉

ジュースはほとんど飲ませてないです!
特にくせになるからあげない!と決めている訳ではなく、ただ単にわざわざ購入するのが面倒なだけです😅
そしてたまに義実家からもらいますが、飲ませるタイミングがわからないので、余らせてます💦
お菓子はおやつの時間に毎日何かしら食べてます😊

ひよこちゃん

その頃も今もジュースは飲ませてないです。
お菓子は自宅保育の時はベビー用のやつは1日2回蒸しパンなどと混ぜながら食べさせてました。
今はおやつもっぱらおにぎりやさつまいも、蒸しパンなどなので滅多にあげなくなりました。

👶🏻ママ

みなさんありがとうございます。
参考にさせて頂きます^^
ご丁寧にありがとうございました。