※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびまる
ココロ・悩み

親友が泊まりに来ることに悩んでいます。赤ちゃんの世話で忙しく、疲れるため憂鬱です。許容するか悩んでいます。

愚痴です。私の親友が最近失恋し、落ち込んでいるので今週末うちに遊びに来たいと連絡がありました。うちには生後6カ月の息子がいます。幼なじみなのでよく遊びに来るし、私もその親友が大好きです。しかし、遊びに来ると、泊まってっちゃおうかな〜っと言い出します。最初から泊まる気で来ています。なのに事前にはハッキリとは言ってくれません。自分が次の日などに用事があると泊まらずに帰ります。その時点でちょっと自己中です。うちの家族と川の字で寝たーいなど言ってきます。私の旦那とも仲が良いので仕方ないのかもしれませんが、正直赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいなので、家族以外の人が泊まると気を使ってしまい、いつもどっと疲れてしまいます。布団の用意もしなきゃだし、朝ごはんも普通に食べるので(・・;)
今から週末が憂鬱です。みなさんはどう思いますか?親友なら許しますか?

コメント

m-mama♡

いや、
断ったら
どうですか?( ゚д゚)

子ども 小さくてって…

• ちゃびまる

ちゃびまる

そうですね。泊まると言われたら断ります。ありがとうございました?

• 5月24日
kaana☆

うん⁇
子供小さいから泊まりはゴメンねって
普通に断れば良いと思いますけど💦

• ちゃびまる

ちゃびまる

ありがとうございます。

• 5月24日
ゆうり

私もなかなか嫌だと言えない性格です…
夜泣きしたりするから子供がもう少し大きくなってから泊まって~っと明るく言ってみたりしてみてはどうでしょうか?
独り暮らしじゃないんだから簡単に泊まろうかなとか止めてほしいですね!

• ちゃびまる

ちゃびまる

私もなかなか言えません(・・;)
    独り暮らしなら全然構わないんですけどね!
    明るく言ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月24日
3qnq

私なら旦那さんに協力してもらって
明日ちょっと予定あるんだ〜💦
って断ります。
断り方って難しいですよね…

• ちゃびまる

ちゃびまる

難しいですよね。。夜泣きがすごいからと断った時は、私全然気にしないから大丈夫!と言われてしまい。笑
    旦那に相談してみます。ありがとうございます!

• 5月24日
モコ

仲いいからこそ布団あっち〜、ご飯てきとーに食べて〜っていいます(´◉ω◉)
同じ子を持つなら大変さわかるでしょー自分でやってーセルフサービスだからーって私はしません(´д`)
周りはみんなこんな感じです⊂(・ω・`)
お互い全く気を使わないので、言いたいこともズバズバ言えるし楽ですwww

• ちゃびまる

ちゃびまる

そんな関係いいですねー!!
    ズバズバ言えるのが友達ですよね。
    ありがとうございます!

• 5月24日
lily

本音を言えないような相手を親友というかなと疑問に思ってしまいました...
ほんとに長い付き合いでお互いを分かっているなら、泊まりをしても大丈夫なのか分かるとおもいますし、ちゃびまるさん自身が他のかたがいうようにセルフでやってーと言えるかどうかはお二人の間柄によると思います。

• ちゃびまる

ちゃびまる

泊まりがダメとかはあんまり考えてないようで。。友達は独身なのであまり分からないのも当然ですが。。泊まると決めたら泊まる!みたいな頑固な子なので、断り方が難しいです😂ありがとうございます!

• 5月24日
stera

初めから、習慣付けてるとか理由つけて何時までしか遊べない、と伝えれば当日も言いやすいと思います(*^^*)

• ちゃびまる

ちゃびまる

なるほどです。実際最近息子が部屋に知らない人がいると緊張して寝つかなかったりするので、それを言おうと思います。
    ありがとうございます!

• 5月24日
れいなまん

親友さんならば、悪く言いたくないですが、自己中すぎますね。まず、失恋したからと平気で泊まることじたいどうかしてます!ちゃびまるさんを見てれば大変だってことわかるでしょう…子供がいるのに泊まる、川の字で寝たいとは無神経すぎです、、わたしだったら、ハッキリ断るより、距離おくとおもいます。

• ちゃびまる

ちゃびまる

そうなんです。悪く言いたくないし、出来れば応えてあげたいのですが、私も大変な時期なのでどうしても憂鬱になってしまいます。これが何度もあると距離置きたくなってしまいますよね。
    ありがとうございます!

• 5月25日
みいちゃこ

仲良しの親友となら
迷惑かけることは私ならしませんし、むしろ言われたら
断りますね。笑

• ちゃびまる

ちゃびまる

私も逆だったら絶対しません。笑
    今週末泊まることはきっぱり断ります。
    ありがとうございます!

• 5月25日