※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫と気が合わなすぎて毎日イライラします。結婚17年目。10歳と3歳の子ど…

夫と気が合わなすぎて毎日イライラします。

結婚17年目。10歳と3歳の子どもがいます。
お互い40代になり、夫婦関係がしっくり来るのかと思いきや、ここ数年で完全に気持ちが冷めました。

共働きなのに家事育児をほとんどせず、趣味も合わないのですが、休日は自分の遊びを優先させる。
有給休暇も自分の為だけにとる。
土日はたまに料理をしてくれますが、単に私に文句を言われたくないから嫌々作っているような感じだし、全てにおいてセンスがないので料理もあり得ないマズさです。
しかも料理した後のキッチンはぐちゃぐちゃで、私が後始末をしなければなりません。

平日は夕食後、自分だけ布団を敷いて9時半にはさっさと寝てしまうので、その後私が子ども2人とお風呂に入ります。

時々私が買い物する間、子どもを見てもらっても、帰宅したら旦那は爆睡、3歳の子どもは1人で静かにおもちゃで遊んでいる…という事があります。

そんな状況なので子どもは全く旦那に懐いていないし、嫌いと言っています😭

元々口数が少ない人なので基本ほとんど喋らないですが、たまに喋ってもマイナス思考で性格が悪いので、こちらはイライラするだけです。

子どもに好かれるように、最初は色々話しをしたりしていたのですが、あまりにも聞く気がない、改善する努力をしないので、呆れて諦めました。

今は熟年離婚を目指して収入を増やすべく頑張っていますが、時々、なんでこんな人と結婚しちゃったんだろうと虚しくなるし、生きる楽しみが見つかりません。

よく旦那なんてATMだと思えばとか言いますが、そんなの虚し過ぎませんか?
私が諦めが悪いだけでしょうか?

同じような方がいたら、何を楽しみに生きているのか聞かせて下さい。

コメント

そこまで嫌いだと大変そうですね…😣💦それだと老後とか余計勘弁だと思いますので離婚するなら早めでいいと思います^ ^

• ぽん

ぽん

上の子が成人するまであと10年あるし、下の子はあと17年です。
    お金が必要なので、すぐには離婚できないですが、10年かけて収入と貯金を増やして離婚を目指してます。

• 3月1日

退会ユーザー

10年も自分の時間無駄にするのが不毛だと思うので早めに貯金出来たらいいですね😣

• 3月1日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊

• 3月1日
YUKA

私は30後半ですが、まさしく毎日イライラしてます。ちょっとしたことでもイライラしむしろ存在自体もイライラしてます。
ATMと思たらいいのですが私もむりです。
こんな奴と一生一緒にいるのが虚しすぎるしいくらお金の為とはいえ一度の人生なぜこんな奴と、、って思ってしまいます笑
今は本当になんの楽しみもなく本当毎日離婚したいしか思いません🤣

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですか?

人生たった一度きりなのに、ここまで毎日我慢しなくちゃいけないのっておかしくないかなと思います。

もっと毎日笑って暮らしたいです。

お金の為に離婚しないって本当に虚し過ぎますよね。

上の子が大人になるまであと10年あるので、その時までに収入が増えたら離婚できるかもと期待をしつつ、頑張って収入増やします!

• 3月1日