※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

築浅の中古か新築の注文か…。戸建ての購入を考えているのですが、どちら…

築浅の中古か新築の注文か…。
戸建ての購入を考えているのですが、どちらがいいのか悩んでいます。お金に余裕があるのならもちろん注文住宅が理想なのですが、お金は残しておいたら余裕のある生活も出来るだろうし、家族が病気になって、お金が必要になるということもないとは言い切れません。。
今、中古戸建で間取りが理想に近い良さげな物件があり、また狙ってる地域に新築の分譲地が出るのでどちらかで悩んでいます。築浅の中古で、土地が高い地域かつ前オーナーさんがお金持ちだったようで、家の作りはグレードが高いです。仲介手数料もかかります。そのため、狙ってる分譲地に新築で建てた場合と7〜800万円の違いになります。その違いなら新築を…とも思うのですが、新築でたてるとローンと貯金分をとるとカツカツの生活になります。。
その差額を貯金に回せたら余裕があるかな、とも思うのですが、それくらいなら頑張って働けば…とも思ってしまいます。
みなさんならどうですか??

コメント

りり

中古で気に入ってるのであれば中古でもいいのかなと思います!
私はできれば新築がいいですが中古で気にいる物件ってなかなかないと思うので😊