※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

食後のミルクを減らしたら、うんちが固くなりました。水分不足か、ミルクをやめるべきか悩んでいます。水やお茶を増やす方がいいでしょうか?

食後と寝る前ミルクをあげていたのを、だんだん食後のミルクを減らしました。

そうしたらうんちがウサギのようなコロコロして固いものになってしまいました。水分が足りてないのでしょうか?それともミルクなしになれば普通ですか?
今まではあんこくらいのかたさでした。

ミルク減らした分水やお茶をもっと飲ませた方がいいですか?

コメント

みぃ

水分足りてないんだと思います😱
うちも水分足りてない日はコロコロだし、いっぱい飲んだ日はあんこくらいの時もあります🥺

  • ☆

    やはり水分ですよね😭
    飲ませます!踏ん張って踏ん張ってオムツあけたらえ?!これだけ?!って💦

    • 2月29日
  • みぃ

    みぃ

    ありますよね😨
    顔真っ赤にして踏ん張ってるのに、うさぎのうんちみたいなの2.3個とか😂
    お味噌汁とかスープ飲んでくれるとだいぶ違いますよ🥺

    • 2月29日
  • ☆

    でもにおいは立派ですねよ😂
    ここだけの話、私息子のうんちのにおい好きです(笑)

    お味噌汁!あぁ...汁物系あげてないです😱
    お味噌汁もスプーンであげるんですか?

    • 2月29日
  • みぃ

    みぃ

    わかります😂
    私いつもうんち流す前に観察しちゃいます…笑

    コップ飲みできますか?😳
    最初は確かスプーンであげて、今はお椀持ってあげてそのまま飲ませてます😳
    うちの息子はむぎ茶あんまり進まないので、好きな味噌汁で水分稼いでます😂😂

    • 2月29日
  • ☆

    🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    同じです(笑)
    ママあるあるなんですかね(笑)

    最近練習始めたばかりでまだまだコップ飲みできません😣
    すごい!もってあげて飲めるんですね!
    こぼしませんか?

    • 2月29日
  • みぃ

    みぃ

    きっと皆やってますよね🤭🤭笑

    最初はエプロンの中湖になるくらいほぼこぼしてました😂
    1週間もしたらだいぶ慣れて飲めるようになってましたよ~🥺

    • 2月29日
  • ☆

    おならした時もおしりに顔くっつけて嗅いでました(笑)

    1週間で!早いですね!
    私も息子と一緒に頑張ります✨
    ありがとうございました☆

    • 2月29日
  • みぃ

    みぃ

    近くでしてたらやっちゃいます😂😂笑

    頑張ってください~👏💓

    • 2月29日
deleted user

食事中の水分を増やしたりするほうがいいかなと思います!
我が子はなかなか飲んでくれなくて、固く、大きく、便秘になり泣き叫びながらうんちして、病院で薬もらってました😱

  • ☆

    泣きながらうんち...かわいそうですね😭💦
    水分とらせます!

    • 2月29日
ママリ

上の子のとき常に「ちゅーちゅーして!」って言ってた気がします!
私が言うのをサボるとすぐコロコロの💩になってたので😓

  • ☆

    食事の時以外でもですか?

    コロコロうんちっておしりふいてるときオムツの上でコロコロしますよね😂

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    以外もです!
    10ヶ月でミルクをやめたので、それからは1日ずーっと言ってる感じでした😂
    今も言わないと便秘になるので気づいたら「飲んでよーーー」って言ってます(笑)
    分かります!!!💩😂
    危うくうんちが逃げ出しそうになりますよね😂

    • 2月29日
  • ☆

    え!10ヶ月ですか!早いですね!

    飲ませます飲ませます!
    私も飲ませます!

    あぁ...私はすでに、何個かオムツから逃げられたことあります...(笑)

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯をよく食べるようになって、ミルク飲まなくなっちゃってフォロミとかも気に入らなかったらしく😓
    1歳になってすぐ牛乳飲ませました😂

    おむつからの脱走は勘弁して欲しいですよね(笑)

    • 2月29日
  • ☆

    うちの子もよく食べるのですがミルクも大好きで😂
    食後ミルク出さないと大泣きでどうしたらいいのか悩んで保健所に相談したら、コップで飲ませてみてと言われ、やっています😊哺乳瓶だと飲みやすいけどコップだと難しくてあまり飲めないと。やってみたら少しだいぶ食後のミルク減りました!

    本当そうですよね🤣💦
    ついついアーーッ!って大きな声出てしまいます😂

    よし!あんこくらいのうんちになるよう水分補給します!
    ありがとうございました☆

    • 2月29日