※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
子育て・グッズ

保育所が決まり、復職予定ですが、2人目妊娠中で産休予定。辞退せず預ける予定。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

4月から保育所が決まり、復職予定です。
しかし現在、2人目を妊娠中で、予定では6月半ばより産休予定です。
妊娠も、保育所を申し込み、結果待ちの間に発覚しました。
私は、辞退せずそのまま預けようと思っています。

同じような経験された方おられたら、経験談など教えてください。

コメント

もも

私も4月から保育園が決まり、つい先日妊娠発覚し10月末が予定日です。
あまりに参考にはならないかもしれませんが、激戦区なので産休中のピンポイントで上の子を預けることはほぼ不可能ですし、生まれた後のことも考えて私も預けて復帰を選びました🙌🏻
職場にはすぐに報告し、7月まで育休延長して1.5ヶ月だけ復帰して産休に入るか、そのまま4月から復帰するか相談しました。

• yuco

yuco

私も、生まれた後のこともありますし、
    検診に子供を連れて行けないので(主人に毎回仕事を休めとは言えず、かといって両親&義両親も働いてるので預けられず)…

• 2月29日