※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛やお腹の痛みが前駆陣痛なのか不安です。どのような感じか教えてください。

前駆陣痛について。
そろそろあってもおかしくないからねーと病院で言われたのですが、実際どんな感じなのでしょうか?

9カ月に入って、生理痛の時のような腰痛がたびたびあります。それから、お腹を壊した時のような痛みもあるのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?

本当に下しそうな気がして(汚い話ですみません)外出するのを躊躇ってます。笑

皆さんのお話聞かせてください。

コメント

mi-chai

短い時間で不規則にお腹がキューってなりましたよー!
腰痛もあり、結構痛いので動けなかったです(¯―¯٥)

あーすけ

元々生理痛がほとんどなく病院でも陣痛が分かりにくい体質かもって言われてました(T_T)笑
私の場合はお腹を下したような感じで不規則に波が来るのが前駆陣痛でした!
陣痛も5分間隔くらいになるまでほとんど痛くなくお腹を下したような間隔でした!

人それぞれだと思うので参考にならなかったらごめんなさい(°_°)

ちゃいす

私は生理痛のような下腹と腰の痛みが不規則にきて、半日以上かけてだんだん強く、規則的になってきました。
前駆陣痛の時から時間を計っていましたがだいたい痛い時間は1分前後でした。

なので勝手に、
たまに張るのは臨月にはよくあること。
1分前後の張りが何度かあるのは前駆陣痛
なのかなーなんて解釈してます。

ぴょん

そんな痛いんですね!(°_°)
様子見てみます♡ありがとうございます!

ぴょん

先週お腹を下したので、まだ調子悪いのか、前駆陣痛なのか分からなくて。。
でもトイレに行っても特に変化なしなので、やっぱりそうなのかな〜と思ってしまいます。
ありがとうございました♡

ぴょん

わたしも痛い時間はそんなになくて、トイレ駆け込むころには治まるんですよね。。今のところ下してはないんですが…ありがとうございました!