※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
妊娠・出産

31日に予定帝王切開です。麻酔は半身麻酔ですか?全身でも産声は聞けますか?体験者の方、教えてください。

31日に予定帝王切開です!もうすぐなんですが、先日フライング陣痛で入院になり焦りましたが、なんとか手術日までもってくれそうです。

帝王切開の方に聞きたいです!みなさん、麻酔は半身麻酔ですか?うちは緊急だったからか全身だったんですが、今回はまだ聞いてないです。全身だとしても産声って聞けますか?もし、体験されている方いたら教えて欲しいです。

麻酔ドキドキしますが‥あと少しで会えるので嬉しいです♪( ´▽`)

コメント

りーむ。

半身麻酔でした
全身だと産声は聞けないかもですねm(_ _)m

• さくりたろう

さくりたろう

半身ですよね。やっぱり全身は聞けないですよね。
    うちの病院は全身をおしてるようなので‥来週手術前入院の時聞いてみます。

• 5月24日
ひよこ

脊椎麻酔で、下半身麻酔になります(ˊᵕˋ)

産声聞こえますよ✩︎‧₊
なんなら、手術中の器具の音も(¬_¬)笑

もうすぐですね!頑張って下さい(ˊᵕˋ)

• ひよこ

ひよこ

あー!ごめんなさい!
    回答になってませんね(笑)

全身麻酔だと寝てる状態なので産声聞けないかもしれないです(´Δ`)

• 5月24日
  • さくりたろう

さくりたろう

みなさん、半身なんですね。羨ましい。

全身になると思われるのでなんかやっぱり寂しいですよね。

• 5月24日
  • ひよこ

ひよこ

予定帝王切開だと半身麻酔が主流じゃないんですかねぇ(´Δ`)

病院によって違うのかな。。。

術前の説明でどちらか分かると思いますが、出産頑張ってください✩︎‧₊

• 5月31日
  • さくりたろう

さくりたろう

半身麻酔ってことでしたっ!でも状態とかによっては全身になるらしくて😓最後出してからは痛み止め追加で全身になるらしいです!でも産ぶ声聞けそーなので嬉しいです!顔見れるだけで泣けそーです😂

• 5月31日
ぽんずm

息子の時は緊急で全身麻酔でした。
気道確保とかされてますし、意識無いので産声は聞こえません😭
ですが、うちの産院は赤ちゃんの産声を録音して退院時に渡してくれました(*^^*)
全身麻酔でしたらそういうサービスがあると良いですね!
あと手術後目が覚めたらすぐに息子を連れてきてカンガルーケアもどきしてくれました!事前に伝えておくとやってくれるかもしれませんね!
ちなみに今回は予定帝王切開なので半身麻酔ですが、上記のカンガルーケアもどきお願いしましたー♡

• さくりたろう

さくりたろう

そーなんですね!
    緊急だと全身麻酔を使うのが多いって書いてあるんですが、今回はなにもそーいう話とかもなくそーいえばどーなのかなと思った時に、うちの病院は全身麻酔を帝王切開ではやるっていうようなのを聞いてたのでそーなんだろーなと思ってます😢
    でもやっぱり気にぬるので手術前は聞いてみます!もし半身だと痛みとかわかるけど産声聞きたいです!

• 5月24日