※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりで悩んでいる妊婦です。食べると吐き気が強くなります。仕事復帰も控えています。食べ方や過ごし方のアドバイスをお願いします。

つわりの時の食べ方、過ごし方について聞きたいです。

今妊娠6週なのですが、日に日につわりがひどくなっています。一人目の時には全く無かったため、娘のご飯やオムツ、遊び相手をしながらこの気持ち悪さに耐えるのがいっぱいいっぱいです。

空腹が強いと吐き気が強くなるので(夜中〜明け方がピーク)、なるべく食べようと思うのですが、食べれば食べたで気持ち悪くなるのでどうしたらいいのか悩んでいます。

4月から仕事復帰も控えているのに、
何かオススメやアドバイスあればお願いします。

コメント

ちなみ

甘いものは吐き気を抑えると産科の先生から聞きました。
私は、飴やキャラメルをなめていました。

• あや

あや

確かに!ゼリーとかさっぱり系のアイスとかなら吐き気ないかもです。甘いものがいいんですね!ありがとうございます。

• 3月1日
はじめてのママリ

わたしも全く同じ状況で思わずコメントさせていただきました😭💦

夜中はリコラのレモンミントキャンディを舐めてそのまま寝たりしてます😭シュガーフリーなので虫歯も気にならないなと思って助かっています☺️

あとは、こんにゃくゼリーとかトマトとかとにかくいまは食べられるもので重くないものをちょこちょこ食べるようにしています😢
アドバイスになってなくてすみません🥺お互い頑張りましょうね😌

• あや

あや

やっぱりゼリーとかですよね!
    キャンディ試してみようと思います。ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう😢

• 3月1日
あん

私も全く同じです😩
私も空腹が辛くて、
でも食べると気持ち悪くなるので
我慢していますが
まだまだ続くと思うと涙が出てきます😢

• あや

あや

辛いですよね🤮
    明日明後日で治るものでもないし、どんどん酷くなるから、泣きたいですよね😢
    お互い頑張りましょう😢😢

• 3月1日