※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぽぽ
妊娠・出産

つわりで休んでいたパート勤務中の女性が、双子の安定期もないと言われ退職を勧められた。手紙で契約終了が通知された。

パート勤務だったのですが、つわりで2月10日からお休みをもらっていました。しかし、会社から連絡があり双子だから出産後もしばらくは働けないね…つわりもきつそうだし。退職扱いにしようね。と言われ昨日電話がありました。確かに双子にほ安定期ないって言われてますが、これはクビってことですか?😦つわりで話すのもきつく、わかりました。と言って電話をきってしまいました。今日手紙がきていて、令和2年3月31日をもって契約を終了させていただきます。との内容の通知がきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦の解雇はパートでも違法ですよ。。。

• うぽぽ

うぽぽ

パートだから仕方ないかと思っていました😔

• 2月29日
kahomin

私は双子じゃないですけど、妊娠の報告と同時に退職させられました😂
妊娠が理由で退職させるのは違法なのでちゃんと相談された方がいいと思いますよ😭
私は腹が立ちすぎて、連絡をとりたくなかったのでどこにも言わなかったですけど😅

• うぽぽ

うぽぽ

つわりで話すと嘔吐しちゃうので相談もできず……ムカつきますがそのまま退職でもいいかなて思ってしまいます😔

• 2月29日
  • kahomin

kahomin

めんどくさいですよね~私もつわりでどこにも相談しに行けなかったんで諦めました😅
    出産したらクレームだけ言ったろうって思ってます😤労働なんちゃらってとこに😊

• 2月29日