※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が急激に減少し、ミルクを足しています。再び母乳量を増やすのは難しいでしょうか。

生理再開して母乳出なくなったよ、って方
もしくは再開してるけど母乳でてるよって方
お話聞かせてください😣
完母でしたが最近急激に母乳量がへったので
ミルクも足してます💦
搾乳機で搾乳しても両方で50くらいしか出ず。。
もう一度母乳量戻すのは難しいでしょうか😫

コメント

mama0-0

赤ちゃんが足りなくて泣くんですか??泣かないなら足りてるし差し乳になったのでは??!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくし寝ないのでたりてないんだと思います😭

• 2月29日

8ヶ月で生理がきて、今までは飲めば即寝くらいだったのが、しばらく飲んでも寝れない&だらだら飲み続けてるから離すとぐずる時期がありました😥
生理のせいで減った?味が変わった?と悩んでいるうちに、よくわからないまま今に至ります😥
ちょうど生理が始まってしばらくしてから三回食になったので子供もそんなに気にならなくなったのか?最近はゴキュゴキュ飲む時とダラダラ飲む時と…があって、足りている時と、きっと物足りないんだろうなー?と思う時があります😓
なんの参考にもならずすみません。

ただ、ちょっと違うかもしれませんが、ちょうど5ヶ月頃に私が風邪をひいて母乳の出が悪くなった時期がありました。自分でも足りてないと分かるくらいに。その頃はもう哺乳瓶拒否だったので、ひたすら頻回授乳してたら元に戻りました。ただ当時は生理はきてなかったので、そこの関係性はわかりません😓😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生理再開関係ありそうですよね😣
    もういっそ完ミにすれば、、
    とも思いますが中々踏み切れず😓
    早く三回食になって卒乳まで
    なんとか母乳で行きたい気持ちが強いです😔
    詳しくありがとうございます!

• 2月29日

退会ユーザー

アドバイスも何もできなかったのにグッドアンサーありがとうございます💦恐縮です
    難しいですよね…とりあえず、娘さん急にミルクが加わっても嫌がらず飲んでくれて良い子ですね😭✨✨✨よかった
    吸わせなきゃ出なくなるだけですしね😭無理ない程度に頑張ってください!!!😊😣✨

• 2月29日
とぉ☆

生理再開してますが母乳量に変わりはないです!
母乳量増やすならとにかく母乳飲ませるしかないと思います✋
母乳は夜作られるらしいので特に夜しっかり飲ませた方がいいですよ🙂♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳ですよね😔
    心がけてはいるのですが
    もうちょっとがんばります😵

• 2月29日