※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、1人目の切迫早産経験から2人目も心配。仕事を続けるか、退職するか悩んでいます。同じ経験の方、上司への報告時期を教えてください。

上司への妊娠報告について。
1人目を3ヶ月早産していて、17週頃から切迫で入院になったので、妊娠5ヶ月くらいから休職という形で産休に入らせてもらいました。
1人目切迫で早産してしまったので、2人目も切迫になる可能性が高いと聞くしいつ報告しようか迷っています。1人目の時に職場にはかなり迷惑をかけたし、今回もいつ入院になったり自宅安静になるかわからないので今回は仕事を退職した方がいいのかなとも考えています。
1人目早産して仕事を続けていた方は2人目を妊娠した時いつ頃上司に報告しましたか?良かったら教えてください。

コメント

ぷーたん

ちょっと違うかもしれないですが1人目の時、切迫早産になり予定より2週間早くお休みに入りました😫
2人目は切迫流産などにはなってないですが安静にって言われて休むこと多くなり、職場と相談し休職させてもらっています😣
妊娠の報告は心拍確認できてすぐに報告しました😊
職場の方も前回のことも覚えてきてくれてると思うので早めに伝えてもいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

2人目は切迫になっていないのですね😊
    まだ妊娠4週目くらいで、病院に行けてないので心拍確認できたら私も職場に報告してこれからどうするか決めようと思います😥

• 3月1日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊大丈夫です☺️✨

2人目は切迫になってないです👍でも産婦人科の先生から1人目が切迫になってるから気をつけてとは言われています😖
    そうなんですね!!その方がいいと思います😊無理されないでくださいね😣✨

• 3月1日