※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
子育て・グッズ

最近子供の自己主張が強く、食事や保育園で悩んでいます。夜中に泣く子供にイライラし、旦那の育児参加も不満。田舎の親戚の言葉もプレッシャーに感じています。

愚痴です。
最近、子供の自己主張が始まった事もあり子育てに疲れてきてしまいました。
特にご飯の時が凄くて、自分の好きなものしか食べません。
昨日の晩御飯は大根の出汁煮が気に入ったらしく、大根ばかり4回おかわり。お米や他のおかずは殆ど残しました。
一応フォローアップミルクを120(これ以上は飲みませんでした)飲んで寝ましたが…夜中におっぱいをくれとギャー泣きすること3時間おき…。
これは夜泣きじゃなくて、お腹空いてるんじゃ無いの??と思いました。本人寝ながら泣いているのでご飯食べさせる事も出来ず…
こんな感じがここんところ毎晩です。

4月から認証保育園に通っています。
初めての保育園、覚悟はしていましたが毎週熱を出します(T_T)
小児科が時期的にも混んでいて3時間待ちとかも加わってイライラしてしまいます。
熱を頻繁に出すせいで4月に予定していた予防接種が延び延びになってまだ受けられていません。

溜まったイライラがちょっとした事で子供に向いてしまい…、まだ単語も言えない幼児に怒鳴ってどうするんだろうと自己嫌悪です…

そして旦那…
育児に参加しようとする気は見えるけれど実際は役に立ってないパターン。。。

私、パターン _(:3」∠)_

追い討ちのように田舎の親戚から
0歳から保育園に預けるから大変なのよ、だの、子供もストレスだよね、だの。

都内は0歳クラスから保育園行かないと大変なんだー!!!
だから育休取らなかったんだー!!
1歳クラスが簡単に入れると思うなよー!!
0でも認可おちたよぉーーー!!
だから認証行って点数あげてんだどー!
仕事辞めたら生きてけねーどー!!それとも金くれるんか!?

_(:3」∠)_

愚痴です。はい。

コメント

ちわすけ

お疲れ様です(◡‿◡ฺ✿)
なんだか読んでいて共感しちゃってつい書き込んじゃいました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
うちは3ヶ月半なのですが、凄い食い意地がはってるというか…
混合だったんですけど、おっぱい吸うものの途中で嫌がりミルクを一心不乱に一気飲みです(;´д`)
それが悲しくなってきて、完ミに変えてしまいました😖💦
それでも、ミルク飲み終わって保にはなすとフガフガして怒りそのうちギャン泣きです💧
それが毎回でミルクタイムが憂鬱でちょっと疲れてしまってました💧

みずきまるさんも頑張ってらっしゃるんだなぁって思ったら、なんだか私だけじゃないんだなって元気出てきました(◡‿◡ฺ✿)

保育園問題。
ホント困りますよね😖💦
うちは田舎ですが、やっぱり1歳クラスは空きが少ないみたいで激戦です💧
なのに、周りにうだうだ言われたくないですよね😑💨

お互い育児頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)