※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

4歳の子供が発熱し、熱は下がったが全身に発疹が出現。病名や体験談を知りたい。

4歳の子供ですが、今週月曜日から発熱、40度前後を行ったり来たり、一昨日(木曜日)の夕方39度を出したのを最後に熱は下がりました。
ですが、今日夕方に全身に発疹が出ています。熱はありません。
火曜に病院へ行きましたが、インフルは陰性、尿検査でも何も問題無く、喉が赤くなっているとの事で抗生物質3日分と、カロナールを処方して頂きました。
鼻水や咳、くしゃみ等の症状もありません。

このような症状から、どのような病名が疑われますか?
もちろん、素人判断はするつもりではありませんが、私が今産後入院中で、明日両親が休日診療の病院へ連れて行ってくれるのですが、一緒に行けないので心配で仕方ありません。
同じような症状で、こんな病気だったよ、程度で良いので、体験談をお聞きしたいです。

コメント

mm.7

突発じゃないですか?!

deleted user

不機嫌になってませんか?
それなら突発性発疹の可能性もあると思います。

ann

前に子供も、2日ほど熱が出て下がったぐらいに発疹がでたので突発性発疹でした!別名、不機嫌病と言われるぐらいなので一週間以上かなり機嫌が悪くて可愛そうでした😥