※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

8月末に里帰り出産するため、新幹線と車で帰省するか悩んでいます。両親に車で送ってもらうのも心配ですが、新幹線も不安。皆さんはどちらを選びますか?

悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

8月末に里帰り出産するため、3月末に分娩予約をしに実家に一時帰省致します。

私が住んでいる地域が父親の実家に近いため、行きは両親が私と娘を車で拾って一緒に父親の実家へ墓参りし、そのまま四人で私の実家に帰ります。

帰りはコロナが心配でしたが、新幹線で帰るつもりでいました。
新幹線で3時間弱の距離です。
しかし、両親が心配をし、帰りも車で送っていくと言ってくれました。
車で片道6時間くらいの距離です。

私の地域はコロナ発症者0人ですが、実家の地域は数名出ています。
正直いうとコロナも心配だし、一歳半の娘を連れて新幹線に乗るのも不安だったので、とても有り難いです。
しかし定年を迎えている両親に往復10時間以上の運転をお願いするのも、何かあったら心配で、素直にじゃあお願いしますと言えず、保留にしています。
もちろん、両親に頼む場合は、我が家で一泊してもらうなどして往復運転は避けてもらうつもりです。
また父親は65歳で運転が好きで、しょっちゅう車で旅行している2人です。

両親も、もちろん私も新幹線で帰るにはコロナが心配…
ですが両親が車で帰るのも心配で…💦

皆さんなら、どちらにしますか?😭
素直にお願いしますか?💦

コメント

新幹線は避けますね😂

旦那さんは運転できないんでしょうか?
実家に泊まって翌日なり後日、旦那さんに迎えにきてもらって、旦那さんも一泊して休んで翌日帰宅はどうでしょう?
自分の両親は60前ですが、それでも6時間の道のりは心配です😥

旦那さんが無理ならご両親にお願いします🥺泊まって十分に休んでもらいます

• nao

nao

旦那はコロナにあんまり危機感を感じておらず、新幹線で帰ってきたら?っていう感じで話にならず😩😩💦

やはりお願いしますか…素直にお願いしようかな🥺🥺💦

• 2月29日

退会ユーザー

私1人なら新幹線に乗ると思いますが、妊婦さんで娘さんもいるのなら私は心配です😭💦
    そもそも、こんなご時世ですし産院の方もわざわざ来院しなくても上手いこと配慮してくれればいいのにと思っちゃいました😭💦妊婦さんでそこまでの距離を移動するだけでも大変なのに💦

• 2月29日
  • nao

nao

ですよね!
    産院も何かしら特別対応してくれたらいいのに、特にいつも通りのようで😭😭😭
    ありがとうございます😢
    今回は両親に甘えようと思います😭

• 3月2日
まるこ

先日3ヶ月の娘と実家に帰ることがありましたが、やはりコロナやインフルを心配して迎えにきてくれました。。💦高速で二時間ちょいなので往復五時間はかかります💦
やはり大事な娘と孫は心配なようで😅
私の父親も60超えてますが、新しい車で白線超えないようになってたり、速度を一定に保ったりする機能があるのでお言葉に甘えちゃお〜ってことでお願いしました!
愛する娘と孫のためなら頑張れちゃう両親には頭が下がりますが心配ですよね😭

新幹線はこの時期心配なので私ならお願いしちゃうかなと思います!

• nao

nao

やはりそうですか💦
    両親はそりゃ心配ですよね😢
    私も正直嬉しいのですが、甘えていいのか?!
    と、悩みましたが、まるこさん同様甘えることにします!!
    ありがとうございます🥺🥺

• 3月2日