※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲奈
サプリ・健康

トリキュラーを14日に処方していただいてその日にのみました。2週間…

すみません💦生理が2月5日にあり10日に終わりました。トリキュラーを14日に処方していただいてその日にのみました。2週間たちますが、昨日旦那と行為をもちました💦もうピル飲んでから2週間になれば効果は、でますか?

コメント

rin

初めてピルを飲んだんでしょうか?
でしたら、生理が始まったその日に飲まなければいけません

• rin

rin

生理が始まってから5日以内に本来は飲み始めなければいけませんが、それより後に飲んだとしたら1週間は避妊の効果はないそうです。
    でも、玲奈さんは飲んでから2週間経ってから旦那様と性行為をされていますし、もう避妊の効果は出ているかと思います。

• 2月29日
  • 玲奈

玲奈

あの排卵と同じおりものがさっきどばってできました。ピル飲んだら排卵は、ないはずですよね?質問ばかりですみません💦

• 2月29日
  • rin

rin

下に返事してしまいました😅😅

その出てきたものは、避妊なしでされていたのであれば旦那様の精子だと思います

• 2月29日
rin

排卵はしませんが、飲み始めてから1週間経ってからその効果が出るので、排卵日付近に飲んですぐに避妊なしで性行為をしてしまっていたら、妊娠の可能性はなくはないかもしれないですね😓😓
私も専門医じゃないので正確ではありませんが、5年間飲み続けていて医師から正しい服用方法を指導されていたので、初めて飲む場合やしばらくやめていて再度飲み始めた場合は、必ず生理開始日から飲んでいました。
ピルを飲んでいたら、飲み忘れなどがない場合はほとんど妊娠することはないはずだし、玲奈さんは飲み始めてかなり経ってから性行為をされてるのであれば、大丈夫だと思います。
不安なのであれば、医師に相談したほうがいいです😊😊

• 玲奈

玲奈

ありがとうございました\(^o^)/

• 2月29日