※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
妊娠・出産

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴ360とアップリカのコアラを試着したけど、付け方が難しいです。どちらがおすすめでしょうか?アップリカのコアラは横抱きできるのがいいと思っています。

抱っこ紐で悩んでます
使ってる方教えてください(^-^)
今日アカチャンホンポでエルゴ360とアップリカのコアラを試着したんですけど
付け方が慣れてないせいか凄い難しかったです
どっちがおすすめとかありますか??
アップリカのコアラは横抱きできるのがいいなって思ってます

コメント

くるまい

私もどちらも試したことありますが個人的にはエルゴの方が付け方が簡単に感じました!

• さとさん

さとさん

私もエルゴの方がつけやすいなって思ったんですけどアップリカもいいのかなって悩んでます😂

• 2月29日

エルゴ360使ってます!
赤ちゃんにつける安全ベルトは、しゃがむ時さえ気をつけていればしなくてもいいと思うので(海外の規格では付いてない)、抱っこ紐のお尻の凹み部分に赤ちゃんのお尻を合わせて、肩紐を通して背中のバックルをしめて脇下のアジャスターを引っ張って調節するだけなので慣れたら簡単です😊

怒り肩だとガンダムみたいになるのが難点です😂😂
アップリカ試してませんが、今ならアップリカ買ってたかもしれないです!

• さとさん

さとさん

安全ベルトってなくても大丈夫なんですね!
    慣れたら簡単って思えばエルゴいいですね!

• 2月29日
ゆきにゃん

エルゴとベビービョルンを持ってますが、簡単さを重視するならベビービョルンに勝てないです。
エルゴは安定性があります。
友人がアップリカでしたが結局横だっこでは使わなかったと言ってました。