※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐの里帰りは難しいかも。他県の実家に帰るべきか悩んでいます。退院後の検診や黄疸の診察は産院とは別の病院でも大丈夫でしょうか?

出産、退院してから里帰りをされたかたいらっしゃいますか?

今日産院から、コロナなど色々心配だから今からでも他県の実家に帰ったほうがいいんじゃないか?出産後すぐに里帰りしてはどうかと言われました😨

産院を今から新しく探すのも難しい気がしますし、退院後に里帰りを考えています。

そこで1ヶ月検診や黄疸の診察などを、産院とは違うところでするのは大丈夫なのかなど経験されたかたいらっしゃいましたら、検診の病院にはこう話したなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

出産退院後、里帰りして1ヶ月検診の前日に自宅に戻りました!
なので検診は産院で受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通やっぱりそうですよね😨

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

33週で病院を変えたいと思ったんですか??
出産してからは検診以外あまり赤ちゃんは外に出ない方がいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、どちらかと言えば変えてと言われたんです。
    自宅で1ヶ月過ごす予定で、実家も夫の実家もあまり頼れないことを事前に説明していたんですけど、今日になって今からでも変えたら?と言われました(><)

• 2月29日

私は今月末に予定日と転勤がかぶってしまいそうで産院に相談したところ、紹介状渡すから退院そのままの足で移動してすぐに向こうの病院で診てもらってから1ヶ月検診もその病院で受けるのがベストと言われました😊

できれば産んだ病院で診てもらうのが1番みたいですが事情があれば可能なことは可能だそうです🙆‍♀️