※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★たん
妊娠・出産

産後に美容院で髪を染めた方、ホルモンバランスの影響で染められず悩んでいます。頭皮被れやすく、抜け毛も気になる状況です。

こんにちは☆産後に美容院で髪を染めた方はいらっしゃいますか?いつ頃染めましたか?出産後美容院に行って髪は切ったんですけど、頭がプリンを通り越してますf^_^;
ホルモンバランスの影響で頭皮が被れやすいとか聞くと、我慢した方が良いのかなぁと思って染めきれません。最近抜け毛も半端ないし(ーー;)悲しい…

コメント

くーちゃんののママ

知っている方が、産後に染めたあと殆どの毛が抜けて大変だったそうです。(>_<)
産後は毛が傷んでいることが多いので…刺激で抜けたみたいです。
生え変わるまで帽子を被っていたそうです。

それを聞いて私も縮毛矯正したかったのですが諦めがつきました(^_^;)

• のん★たん

のん★たん

コメントありがとうございます!殆ど抜けちゃったんですか(°_°)それは大変ですね(T_T)やっぱり大事を考えると染めないのが無難かなぁ…

• 5月24日

産後7ヶ月の頃にカラーしてもらいました◡̈⃝
明るく抜けていた部分を、根元からグラデーションになるようにしてもらったので、頭皮にカラー剤は付いていないですが、特にトラブルはなかったです。

• のん★たん

のん★たん

コメントありがとうございます!そおなんですね!期間を置いたりしたら良いんですかね☆あとは美容師さんに相談する、とかしたら良いのかもですね(^。^)

• 5月24日
まみーぽこ

わたしは産後1ヶ月なる前に市販のもので染めました(; ̄ェ ̄)
お宮参り前には絶対に染めたかったので!
もともと頭皮は強いほうですが、
若干ヒリヒリしてあまり時間置かずに流しました(>_<)

そのあとは特に問題なかったけど
やっぱり怖いですよね^^;

• のん★たん

のん★たん

コメントありがとうございます!
    私もお宮参り前染めたかったんですけど、怖くて止めました(ーー;)写真とか撮るとき気になりますよねf^_^;

• 5月24日
モコ

ブリーチ30分ほど放置して、違う日に美容室で2回染めましたがなんともないです(´•ω•`)♡

• のん★たん

のん★たん

コメントありがとうございます!
    その人の体質にもよるのかもですねf^_^;

• 5月24日