※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、私の実家に住んでます。けど、姉2人のグッズやDVDなどがリビングに…

今、私の実家に住んでます。
けど、姉2人のグッズやDVDなどがリビングに置かれており、子供が手の届くとこにあるので、子供が触ってしまいます。けど、触ると怒られます。

実家に住ませてもらってるんで、こっちからは何とも言えなくて😥

親が、触られたらあかんものは片付けろとは言うんですが
なかなかです。


実家出たいんですが、出るお金もなく。
保育園に私が働いてないので入れる状態もなく、働けません😥



どーしたらいいことやら😥

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお姉さんのグッズはゆぅさんが片付けたら駄目なんですかね?
まだ子供がいない人には分からないかなと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が勝手に触っても怒られます🤣
    私の母がたまにダンボールなどに入れて姉の部屋に持っていくんですが、また下に降りてます😥

    • 2月29日
まるこ

実家に住まわせてもらってるのは姉も一緒ですよね?お金入れてないから遠慮してるんですか?お金は今は無理でも将来的に入れられるかもですよね。お姉さんは「何でお母さんに言わせてるの?子供を使ってお母さんに甘えないでよ」ってところが気にくわないのかもしれません。直接「ごめんだけど、本当にお姉ちゃんたちの大事なもの傷つけたくないから部屋に持っていって欲しい」って伝えた方が良いと思います。手紙でも。それでも持っていかなかったら大事なものじゃない「嫌がらせで置いてる」って事です。だから、壊したら壊してごめんねって言ってお菓子とかでお詫びすれば良いと思います。