※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
妊娠・出産

妊娠中の卵黄嚢の大きさに不安があります。心拍確認できず、2週間後の検査まで不安です。流産や障害のリスクについて知りたいです。

2人目妊娠が発覚し、病院に行ってきました!
今日、詳しい説明があまりなくよく分からずにいたのですが、エコーのこの◯はなに?と思い調べたら、卵黄嚢と言われるものですよね?
これ大きすぎますよね?
ネットで調べると大きすぎると流産とか障害の確率がかなり高いと出てきました。
このような状態で問題なくお産された方いらっしゃいませんか?😭😭😭

今日は心拍確認できず、2週間後なのですが、それまで不安でいてもたってもいられずこちらで質問させていただきました。
ちなみにいま、6週目だと思います。

コメント

おもち

6mm以上あると赤ちゃんに栄養が行っていない可能性があると聞いたことがあります。エコーの角度によって映り方もあるらしく、あまり当てになりませんが…少しでも安心できるといいですね😭💦

  • 123

    123

    結局流産してしまいました、、😭😭
    気持ち切り替えます!
    コメントありがとうございました!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も卵黄嚢がでかすぎて、流産しました、、

  • 123

    123

    やはり流産してしまいました、、
    かなり精神的に辛いですよね😭
    乗り越えられましたか?
    その後のことよければ教えてください😭!!

    お辛い経験、コメントありがとうございます🙏

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後は落ち込みましたが、次に向けて身体を休めるのを努力しました!今はまた妊活中です!

    • 3月16日
  • 123

    123

    切り替えて身体を休めるのも大事ですよね😭
    ありがとうございました!
    がんばりましょう😭😭💪🏼

    • 3月16日