※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
ココロ・悩み

昨日陽性反応の妊娠検査で、子供から赤ちゃんが死んでいると言われ不安。体温が下がり、つわりがないことも不安。早く病院に行きたい。

不愉快な内容かもしれません🙇‍♂️💦

昨日、11日遅れで検査薬をしてくっきり陽性反応出たのに
上の子達から何度も何度も「赤ちゃんいないよ」って
言われ続けて、ついさっき1番上の子から
「(下の子)君と同じ男の子の赤ちゃんお腹におるけど
死んでるよ、生きてないよ」ってはっきりと言われて
驚きと不安でいっぱいです😭😭💦

そして、昼間はずっと37度台だったのに
36.8 36.7度とさっきから体温がどんどん下がってて
今は36.67度になりました…
上の子の言葉は本当なのかなってびびってます💦

半年前に双子ちゃんとさよならしてしまったときも
1番上の子は「ママのお腹赤ちゃんいたね、2人女の子だよ」
って言ってきたから余計に不安です😭😭

今回は上2人、双子のときと比べて
つわりも全くといっていいほどないし
本当に妊娠してるのか実感もわかないです😔

早く病院に行って確かめたい😩

コメント

ままり

明日にでも!と思ったけど日曜ですもんね…
無事なことを願っています!!!

• T.a

T.a

返事ありがとうございます😭
    そうなんです、明日が日曜で病院開いてないから気が気じゃなくて…
    上の子の言葉は今まで当たっていたので不安です😭

• 2月29日

前の投稿に失礼致します!
今、友達がまさに同じ状況でして💦

子供って見えると言うので、その後どうなってたか、差し支えなければ教えてもらえませんでしょうか😣

• T.a

T.a

返事遅くなってごめんなさい💦
    私は、病院に行った日の自分の計算では6週5日頃で心拍も見えるだろうと思っていたら10日ほど成長が遅い5週2日と言われ、2週間後に産婦人科に行き必死に先生に心拍を探してもらい、ほんの小さく心拍は見えたんですが残念な結果となりました…
    子供の言うことは案外当たるかもしれないです。
    自分の上の子は「赤ちゃん小さいよ」と絵も書いてました。

この返事で不安にさせてしまったら、すみません🙇‍♂️
    友人の赤ちゃんが無事であること願ってます!!!

• 5月3日

退会ユーザー

大変な中、返信ありがとうございます!!
    実は、友達もダメだったんです💦

こういうのって、何か意味があるんですかね💦

私自身も今の子が生まれる前に、何度も流産を繰り返してました。

今の子が生まれて…と言うか、今の子を妊娠した時に、この子は産まれてくると確信があり。

それまでは妊娠する度に入院で、不安でしかなかったのですが、今の子の時だけ何故か不安よりも、救われた感の方が強くて。

もちろん、いつも通り妊娠後即入院と言うのは変わらなかったのですが、不思議な感覚でした。

私を助けに来てくれたような。

辛い不妊治療が続き、それ以外にも沢山辛い経験をしていて、ボロボロになった中、それでもしがみついて、頑張ろう!って思った矢先の妊娠でした。

なんとなくですが、私の場合は、自分自身の弱さからなかなか赤ちゃんが来てくれなかったのかなと思ったり、もしくは、辛い出来事が起こる時に私の側にいる為に、その出来事をちゃんと私が受け入れて前に進めるように、流産と言う形で鍛えてくれたのか。

これはあくまでも私が流産を繰り返してそして、今娘に出会えて感じる事です^_^
    私の場合は、私を助けに来てくれたと思ってます^_^

赤ちゃんはママに会いたくて、自分が流産する宿命とわかっていながら来る子もいるみたいです。

娘さんの力は凄いですね!
    きっと神様に選ばれて産まれてきた子なんでしょうね^_^

長々と自分の話を失礼しました。

T.aさんもお辛いかと思いますが、どうかお身体お大事にされてください。

そして、また新たにお子様に巡り会えますように✨

• 5月3日
  • T.a

T.a

ママリさんの友人の赤ちゃんダメだったんですね…辛いでしょうね😭

1度だけでもきついのに、何度も経験して立ち直れたママリさんは強いです!凄いです!
    私なんて、自分が殺してしまったと今でもときどき落ち込んでしまうのに…

その子はママリさんを助ける為にきてくれたんですね❤️
    優しい娘ちゃんですね🥰

確かに流産を経験して、妊娠経過も順調で上の子達が無事に産まれてきてくれたことが本当に奇跡だったんだと実感しました。

こちらこそ返事遅れたのに親切にありがとうございます😢💓

• 5月3日
piko

お腹の赤ちゃん無事な事祈っています

• T.a

T.a

本当に無事であってほしいです…
    不安で仕方ないです😔💦

• 2月29日
ひよこちゃん

ストレスも妊娠にはよくないですから、ママ心配になっちゃうから、知ってても内緒にしてくれる?とお願いしてもいいかもしれませんね💦
無事に妊娠が確認できますように...

• T.a

T.a

確かにストレスはだめですね…
    上の子にもう一度聞いたら「生きてるよ」って言われました💦 心配してるのが伝わったのかな😅
    ありがとうございます!!近々病院に行ってみます!!

• 3月1日