※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

ママ友が初めて我が家に来る際のおもてなしについてアドバイスをください。1歳から6歳の子どもを含めた4名の子どどもがいます。おやつや準備するもの、おもてなしのポイントなど教えてください。

今度児童館で知り合ったママ友がうちに来ます。

少し前まで狭い家でしたので、人を招くってことをしたことがなく💦

うちの子たちを含め1歳から6歳の子どもが4名になります。

おやつとかって何出したらいいですかね??
あと、用意しておいたほうがいいものあります?
家にはお歳暮でもらったジュースはあります。

あと、お招きするにあたり、こう言う風にしたほうがいいよ!みたいなのがあったら教えてください💦
お招きするの初めてすぎて、上手におもてなしできるか不安で😅
会えば話したりしますが、まだお互い敬語使うし、まだそんなに仲が深まってるって感じではないママ友なので、ちょっといい意味で気を使ってしまいます😂
結構前から、また遊んでとか、新居遊びに行かせてとか言われてて、連絡先聞かれたのでご招待するって感じです。

みなさんのおもてなしの心得、教えてください!!

コメント

✦Y_Jes✦

私も最近お招きしたしお招きされました!

そんなに高くなかったので千疋屋さんのフルーツゼリーを人数分揃えました!
年齢が幅広いので、おもちゃ持ち寄ってもらったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!

フルーツゼリーいいですね!
    そうですね!
    6歳の子が楽しめそうなのはうちには少ないのでそうします!

• 2月29日