※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで抱っこが必要で、腕が痛くて困っています。他の方法はないか、どうしたらいいでしょうか。

7ヶ月赤ちゃんの育児に限界を感じています。
助けてください。
8キロほどの赤ちゃんを合計毎日10時間ほど
抱っこしています。
夜の寝かしつけは1時間以上抱っこじゃないと
寝ません。
腕が痛くてたまりません。
おしゃぶりも泣いて嫌がるし
とにかく抱っこじゃないとダメで、、
寝かせるとすぐに起きるし
睡眠も取れない腕が震えて痛い
頼れる人もいません。
どうすればよいですか
抱っこ以外の寝かしつけってないんですか
限界です

コメント

243

電気を暗くして眠たくなる限界までゴロゴロ寝返りとかさせて限界がきたら抱っこや添い乳などしてみてもダメでしょうか😢?

deleted user

抱っこ紐はどうでしょう??
抱っこよりは腕はマシになるかと思います。
わたしは抱っこ紐で寝かしつけしていた時期があります

うつ伏せ、横向き寝も嫌いますか??
うちの子はうつ伏せや横向きにするとすんなり寝る時あります。

けろけろ

抱っこ紐で寝かしつけるか
背中スイッチ防止策で
寝た状態で
ふかふかにした場所に
うつ伏せの状態で寝かせると
起きないようです!

あとは、ある程度泣かせることも大事な気がします🙌
すぐ抱っこしてもらえるとわかってると思うので💦

ありちゃん

ヒップシートはどうですかー?
あとは泣いても抱っこしないで寝かせるトレーニングですかね🤔たぶん最初の3日はすごく大変ですが、赤ちゃんも慣れてくれると思います!

すーちゃん

抱き癖がつかないように
寝る時はいつも布団に寝かせて隣でトントンしています。
どうしても泣き止まない時はミルクを20だったり40作って飲ませて
そしたら落ち着くのでまたトントンしての繰り返しで寝かしつけてます!

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

大変ですよね、みんな通る道だとは言え辛いのよくわかります...立って抱っこが辛い時は、ソファとか壁によりかかって抱っこして寝ていました。(私も。笑)
他の方も言うように、抱っこ紐使いながらコレだと落ちないし潰れないし、手で抱くよりかなりラクです。
あとは、抱っこする時に指を上にする抱え方ではなく、手の平を下におしりを支えるようにすると腱鞘炎が防げると見ました。文で説明すると難しい💧ぜひ、調べてみてください。