※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

コロナの影響でまとめ買いが増えて不安。明日、買い物に行く予定。トイレットペーパーは余裕あり。食べ物は最低限のみ購入予定。

コロナの影響で、
食べ物 飲み物 日用品 をどんどん
まとめ買いする人が増えてこの先不安なので、
うちも明日、薬局やスーパー行こうかなと思ってます。
トイレットペーパーは最近開けたばかり。
ティッシュは8箱残ってます。
この辺はデマだと知ってますが不安です。
食べ物も、皆さんどんなの買いましたか?
必要最低限でしか買わない予定でまとめ買いするつもりはないです。

コメント

mama

パスタ、パスタソース、冷凍うどんとか買いました!
あとは日持ちするシリアルとか野菜ジュースなどです😊
これらはふだんから買い置きしてて、補充って感じなのですがふだんからちょっとずつ備蓄しておくのがいいみたいです😆

あーか

乾麺やカップ麺を買い足しましたが、昨日の時点でかなり無くなってました(ノД`)

home

必要最低限でいいならいつも通りでいいんじゃないでしょうか?🙂私もいつも通りにしか買ってないですよ!

M

食べ物はなんとでもなるので、オムツは買ってきました
マスク現象になったらめちゃくちゃ困るので…
トイレットペーパーと箱ティッシュは20コ以上普段からストックあるので

ひなまま1024

お米があれば生きていけますよ!いつも通りの冷凍ストックです(笑)

おまま

お米は買ったばかりだし、紙類もストックがあるし、オムツは余分に1袋あるので普通に食材を買います!
うちは冷蔵庫が小さいのであんまりガッツリも買えないってのもあります😅

あんこもち

そのうち、スーパーやドラッグストアで感染者出て、店が開けられないとかになってきそうですもんね。
トイレットペーパーのデマなのは分かりますが、みんなその先を心配してるから買い占めているんだと思います。
いっぱい在庫あるから大丈夫ですよと笑ってましたが、違うんですよね。心配してるのはそこじゃない。その先だよって突っ込んでます。

e-mo

今日お昼に買い物に行ったら凄い人がいっぱいでした!
ティッシュ、トイレットペーパーはもちろんのこと、味噌や醤油、砂糖、食用油、カップラーメンやレトルトカレーなどもすっからかんでした!

うちはパスタとパスタソース、乾麺のうどんなどストック用に買い、あとはいつも通りの食料品の買い出しでした。

先週にトイレットペーパー、ティッシュ、オムツ、お米、お水、夫用のビールなど買い出しに行っておいたので焦らずにすみました。

deleted user

なんとか今日オムツとお尻拭きが買えました💦
ティッシュは買えませんでした💦
生協の宅配ではまだ買えるようなので、多めに買っておこうかと思っています😣