※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

突発性発疹について相談です。高熱が2日続き、解熱剤を使用後熱が下がりましたが、湿疹はまだ出ていません。突発性発疹は熱が下がった後に湿疹が出ることがあるそうです。湿疹が出るタイミングは明日くらいでしょうか?初めての経験で不安です。

突発性発疹について教えてください🙇27日の夜中から高熱が出て27日の朝病院へ行き解熱剤を貰いました。今日の朝までは41℃近くまで上がりぐったりした時だけ解熱剤を3回使い、今日の夕方から熱は下がり36℃近くまでになりました。2日間高熱が出て今日の朝までは40℃あって解熱剤使ってそれから上がらない為お風呂に入れましたが今も熱はありません。こんな急に下がるものですか?
まだ体には湿疹は出てないので実際突発性発疹なのかもさっぱり……💧熱が下がったら湿疹がでるって言われましたが明日くらいに出るんですかね?😢初めてで分かりません……。教えてください🙇😭

コメント

みーーーーー

娘が突発になった時は4日間40度超えの熱があり、その次の日に急にガクッと熱が下がりました💦
それから熱はずっと平熱でした!
発疹に関しては熱下がってからと言われましたが、下がる前にポツポツではじめて最終的にはお腹から背中にブワァーーーーーと広がりました💦そのあと熱はないですが、ぐずぐず機嫌悪い日続きました。

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇さっき様子が変だったので熱を測ったら40℃近くまで熱がありました💧まだまだ熱は続きそうです😞💨

• 2月29日
  • みーーーーー

みーーーーー

そうなんですね💦
    座薬はあんまり効かなかった気がします💦本当高熱だと心配になっちゃいますよね💦

• 2月29日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

今まで熱を出したことがないし初めての子なので特に心配で😭ずっと40℃を行ったり来たりしてるので夜も安心して寝れません😢

• 3月1日
  • みーーーーー

みーーーーー

初めてで高熱だと心配で夜もゆっくり眠れないですよね💦
    まだ高熱続かれてますか?
    明日も続いたら心配なので病院行ったほうがいいかもしれません!
    突発は40度あっても5日目にはいきなりガクッと36.0度台に下がりびっくりしました!

• 3月1日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

病院にも月曜日まで高熱が続いたら病院へ来るように言われていますがまだまだぐったりしてます。ただ熱は37℃まで下がりました😭💧明日下がって何も無いことを祈ります💧今色々ある分不安で……

• 3月1日
  • みーーーーー

みーーーーー

ぐったりだと心配ですよね💦
    水分は取れるだけ取るようにしてました!
    他の症状はあるんですか?
    鼻水、咳などは!
    少しずつ良くなるといいですね‼️

• 3月1日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

昨日病院へ行ったら喉と鼻水が出てるから念の為薬を出されました。突発性発疹と風邪ダブルパンチらしいです。水分は自らいつも以上に取ってますがオシッコが茶色いです……。心配で辛い。

• 3月1日
  • みーーーーー

みーーーーー

ダブルパンチは辛いですね💦
    娘は突発の時鼻水、咳はなかったのでわりと元気で離乳食も食べてました!
    おしっこ茶色とは濃いと言うことでしょうか?

• 3月1日

娘は25日から4日間40度超えの熱が続き、29日は平熱、1日の今朝、平熱で発疹が出ました。
お子様早く回復しますように☘️

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

今日で4日目なので明日から楽になるように願ってます😣💨急に熱は下がるものなんですかね?

• 3月1日

退会ユーザー

40度から38.3度→37.3度→36.5まで下がりました。
    急に下がる子もいれば、少し下がって平熱になる子もいるみたいです。
    発疹も熱が下がる前、下がってから、下がって1日経過してから出るタイプとそれぞれみたいですよ☺️

• 3月1日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

今のところ37℃まで下がって元気も出てきているのでゆっくり下がるタイプかもしれないです💨個人差あり過ぎで混乱しますね😭詳しく教えて頂きありがとうございます🙇

• 3月1日