※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらー
子育て・グッズ

娘がベビーカーを嫌がります。ベビーカーシートを厚みのあるものに変えるべきでしょうか?

こんにちは!
ベビーカーについて質問させてください。

先日両親からベビーカーをプレゼントしてもらいました!
生後1ヶ月から使用できるコンビのF2plus AFというものです。

娘はもう少しで4ヶ月になり、首も完全にすわっており寝返りもでき体重は7キロ近くあるのですがベビーカーに乗るのを嫌がります(._.)
その時々で角度も調整してもダメでした。
安定するような厚みのあるベビーカーシートなど購入して使用したほうがいいのでしょうか?

ご機嫌でもベビーカーに乗るとすぐ機嫌が悪くなります。
おもちゃもぶら下げたり、たくさんしゃべりかけてもダメです(._.)

皆さんのお子さんはベビーカーを嫌がりますか?
ベビーカーについて全然わからないので色々教えてもらえると嬉しいです(*_*)
画像はプレゼントしてもらったベビーカーのものです。

コメント

ジャンジャン🐻

ある程度赤ちゃんも知恵がついてくると、ママの抱っこがいいってなってくるんですよね(^^;;

慣れだと思います(^^;;

まだそこまでおもちゃに夢中でくいつくわけでもないと思うので、少しずつ乗せる時間増やすとかくらいしかまだないと思いますよ^o^

• しまらー

しまらー

コメントありがとうございます!

やっぱり慣れなんですかね(*_*)
    諦めずにベビーカーでお出かけしようと思います(*_*)

• 5月24日
もこもこ♡♡

慣れなので少しづつ乗ってる時間を長くしてみて下さい(*´︶`*)

うちもその頃一時期嫌がりましたが今は大丈夫で寝てます(笑)

• しまらー

しまらー

このコメントでなんか頑張れる気がしてきました!めげずにトライします!笑

• 5月24日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

それは良かったです(*´︶`*)

これから暑いですからベビーカー用の保冷剤など用意するといいですよ☆

快適に乗ってくれるといいですね(。>∀<。)

• 5月24日
  • しまらー

しまらー

そうですね〜!!少しでも快適にして乗ってもらえるよう頑張ります(*^_^*)

• 5月25日
まにてぃ

うちの息子もベビーカー嫌いです!
なのでだっこ紐ばかり使ってます!
ベビーカーは荷物置きになってますね!

• しまらー

しまらー

私もそのパターンです(*_*)
    やっぱり赤ちゃんによって違いありますもんね(ー ー;)
    ベビーカー乗ってくれたらすごい助かるのにな〜(T_T)

• 5月24日
  • まにてぃ

まにてぃ

だっこ紐疲れますよね!
    大人しくベビーカーに乗ってるあかちゃん見ると、なぜ?ってなります(T_T)

• 5月24日
  • しまらー

しまらー

すごいわかります〜!!
    なんでうちはこんなに暴れるんだろってなります(ー ー;)笑

• 5月24日
ぉりん

ベビーカー最初は嫌がって荷物置きになってましたが、抱っこひもで寝かしつけ、寝てくれたらベビーカーに乗せて移動してました。
抱っこでお出かけ、そのうちママが疲れてくるので、1人目のときはそうやって使ってました。
3歳ぐらいから、今度は歩きたくない疲れたって言い出し、ベビーカーやショッピングカートに自分から乗るようにもなりました。笑

• しまらー

しまらー

ずーっと抱っこはしんどいですもんねT_T
    そうやってちょっとずつベビーカー活用していこうと思いますT_T
    そのうち慣れると信じてT_T

• 5月24日

同じベビーカー使ってます!
ここ最近いきなり、ベビーカー嫌がるようになりました(>_<)抱っこしたら機嫌直ります(>_<)お陰で肩痛いです(>_<)
一時的なものだと思って抱っこするようにしてます!
大変ですけど、頑張りましょうね★

• しまらー

しまらー

同じなんですね(*^o^*)
    やっぱりベビーカー嫌になっちゃう時期ってあるのかもしれないですねT_T
    そうですね!!お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• 5月25日