※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で使う出汁はスーパーで売っている昆布でとっていいのでしょうか塩分強かったりしますか?

離乳食で使う出汁はスーパーで売っている昆布でとっていいのでしょうか
塩分強かったりしますか?

コメント

Anp

昆布って塩昆布とかじゃなく切り出し昆布ってことですよね?
うちは普通に使ってましたよ💁‍♀️
塩分は全く気にならなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩昆布ではなく「出汁用」と書かれていた昆布を買いました!
    裏の表記見たら100グラムあたり8ぐらいの塩加減だったのでこんなに?!とびっくりしてました💦
    あまり気にしなくていいんですね!!

• 2月29日
  • Anp

Anp

100gって乾燥した昆布でってことだと思います💁‍♀️
    水でもどした昆布100gに塩分8gは多いと思われると思いますが乾燥昆布100gなら大した量じゃないですよ🙆‍♀️❤️
    乾燥昆布100g一気に使うことなんてないですしね✨
    離乳食に使うなら少量だと思いますしそんなに気にしなくていいと思います🥰
    うちは昆布出汁ずっと使ってましたがそれによって味が濃いものしか食べない、とかは全くなかったです😊✨

• 2月29日
ぷー

確か、和光堂の粉末の和風だしは少しだけ食塩使われてたような気がします!