※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポママ
お仕事

北海道在住の妊婦で、子供が2歳で保育園に通っている。妊娠中でつわりや風邪のため休職中。コロナで外出自粛が続き、仕事に行くのが不安。有給休暇を使って1週間休みたいが、同じ状況の方はどうしていますか?

北海道札幌市在住の23週の妊婦です。
上の子が2歳で保育園に通っています。
昨年の11月に上の子の育休明けで復帰予定が第2子妊娠でつわりで2ヶ月休職していました。
そんな状態で先週から長女が風邪を引き1日だけ仕事に行って後はお休みしていました。
たくさん休んでいる中、更にコロナウイルスで週末外出自粛…
月曜日から仕事に行くのが怖いです。
車通勤で事務職ですが倉庫併設で色んな人が出入りする所にいます。
社内に小さい子供がいるのも妊婦も私だけです。
産休は5月中旬なのでまだ先です。
有給休暇があるのでそれを使わせてもらって来週からとりあえず1週間くらいお休みしたいと思いますが、北海道在住の妊婦さんは仕事どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コールセンターでパートしていますがとりあえず1週間ほどお休みして様子見ようかな…と思います。中にはマスクをせず働いている方もいますし自分がいくら気をつけていても周りもそうとは限らないし…妊娠中ですしね💦

• ポポママ

ポポママ

回答ありがとうございます!

やはり自己判断でお休みするしかないですよね(;´д`)
    自分と赤ちゃんは自分で守るしかなさそうですね…

• 3月1日