※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

離乳食始まってからもミルクの量は増えるでしょうか?水分を飲ませても自然に増えるか悩んでいます。大きい哺乳瓶を買おうか迷っています。

あと数日で5ヶ月なのですが今はミルク一回に160あげてます。(完ミです)
160でも残すときのほうが多いです💦
1日トータル800いかないくらいです。

今後、離乳食始まってからもミルクの量って増えるものなのでしょうか??
しばらくはミルクメインの栄養だとはわかるのですが
麦茶などの水分を飲ませてもミルクの量は自然に増えていくのでしょうか?
160まで入る哺乳瓶しか持ってないのですが
大きいの買っとこうか迷ってます😅

コメント

のんびりママ

離乳食始まったら
減って来ると思いますよ🙂
160ので足りると
思いますよ😌

• まちゃこ

まちゃこ

そうなんですね✨
    200くらい飲むときがくるのかと思ってました!
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月29日
  • のんびりママ

のんびりママ

ミルク以外の水分も取れるようにもなると思うので☺️

• 2月29日

娘も離乳食開始前でも1日トータル800行かなかったです😲
今離乳食は2回食ですが、ミルクの量はかなり減ってトータル量は600いけばいい方です😅
なので今160で満足していればこれからも小さい方の哺乳瓶でたりるかな?と思います😊

あとは娘は水分不足で便秘になってしまったのでお茶だけはミルク以外のタイミングでこまめにあげるようにしています!😂

• まちゃこ

まちゃこ

そうなんですね!
    質問してなかったら買うところでした😅
    わが子も麦茶は好きみたいなのでこまめにあげるようにします🙋‍♀️
    ちなみに離乳食はじめたころは離乳食後とそれ以外はミルクどれくらいずつあげていましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月29日

退会ユーザー

離乳食始めたての頃はまだ離乳食の量も少なかったので食後もいつも通り160でした👶🏻💓

離乳食1回で食べられる量が増えると少しずつミルクが少なくなっていって食後50~70くらいしか飲まなくなったので、とりあえず100作って足らなさそうだったら足す感じにしてます🙋
    離乳食後以外のミルクはそのまま160ずつにしてます😊

• 2月29日
  • まちゃこ

まちゃこ

めちゃめちゃ参考になります❣️😆
    よく離乳食後以外は200あげてますとかって書いてるのを見たので月齢あがったらそれくらい飲むようになるのかと思ってました😅
    教えていただきありがとうございます💕

• 2月29日

退会ユーザー

いえいえ!よかったです☺️

私も大きい哺乳瓶買いましたが結局今でも160で残す事の方が多いのでいらなかったなーとおもってます😅笑

• 3月1日