※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
家族・旦那

もうすぐ8ヶ月になる娘が居て入院中は母乳飲んでくれたのですが、退院し…

こんばんは!

もうすぐ8ヶ月になる娘が居て入院中は母乳飲んでくれたのですが、退院して環境が変わったのからか分かりませんが母乳飲まなくなり完ミで育ててます。
完ミにして半月くらいからタバコを再開したのですが(もちろん娘の前で吸ったりしません、別室です)義理の母に「奥さんはタバコやめるのが普通でしょ」と怒られました。

え、やめるのが普通なんですか?
皆さんやめてますか?
何をどういう基準で普通か全くわからなくてイライラしてます🥺😭😭

そして家の事最低限ですがやってから私の娯楽であるゲームをしてるのですが、「ゲーム依存症じゃん、病院行けば?ゲームやめなよ」と言われます。
確かにゲーム依存症だとは思います。
そして最近は旦那の職場でコロナが出て怖いからってお義母さんに見てもらってるのに、「なんで迎えに来ないの?普通自分達で見るでしょ」と言われました。
娘が寝てる時にゲームするのもグチグチ言われますし、イライラが収まらないので投稿しました。
長々とごめんなさい。
書くことによって少しスッキリするかなって☺️

コメント

ねこひた

完ミならタバコ吸っててもいいですよね!
わたしは産後はおろか妊娠中ですら完全に辞めることはできませんでした…
義母さんは妊娠中辞められたんだからそのまま辞めてればよかったのに的な感じではないでしょうか?
ゲームもたしかに依存度は他の娯楽に比べて高い方かもしれませんがお子さんが寝てからなら全然問題ないですよ!
子供ほっといて自分はゲームだと何か言われても仕方ないですがそうではないですもんね◎
義母世代の普通は今の時代全然普通じゃありません笑

じょるの

私も普通にiQOS吸ってます😅
上の子の時もそうでした!

義母や実母もタバコうるさいのでいない時に吸ってます。
タバコについては色々言う人いますが、そんなの本人が1番わかってる事だし他人に口出しされたくないですよね💦
ゲームもミルクあげながらやってます😊
ぐちぐち言われるのほんとストレスですね…

みぼまし

タバコは🚬やめるのが普通ではないと思います💦もし何かあっても自業自得なだけだし😂お義母さんにそこまで言われる筋合い無いですね‼︎
しかも寝た後のゲームって…どーでも良いじゃないですかね😱人の育児に口出しする人って無責任だと思います💦

私は妊娠して辞めました!元々ヘビーです。🍺呑み行くとたまに吸いたくなりますが子供の為にと思って再開しませんでした。

喫煙後吐く息にタバコの成分が残ったり、髪の毛などに有害物質が残ったりするので、タバコ吸った後に子供と接する際は歯を磨いたりなど気をつければ問題ないと思います。

ゲームは子供放置してやってるわけじゃないと思うのでいいんじゃないかなと😄

さち

まぁ、あまりに口出されるのが嫌なようであれば義母は頼らずにご自身でうまーくやるほうが気が楽かもしれないですね(^ ^)
新型コロナ出ても、旦那さんが移ってるわけじゃなければ、旦那さんとの接触を2週間避ければ、感染の可能性低くなりますし、もあさんが全部見るのが1番ストレスないのかなと思います。
あと、喫煙は体の毒ですからね、心配されて言ってるのかなとも思いますし、服とかにも付着して赤ちゃんにも害を与えることも言われてますから。
夫婦でさえ喧嘩するのにさらに第三者が入ってきてトラブルにならない方が珍しいものですよ。

ママリ

こればっかりは価値観なので正解とかないですよね💦
私は家族のためにも長生きしたいのでタバコ吸わないです。主人にも、同じ理由で吸ってほしくないなぁと思います。

🐠まき🐠

わたしも妊娠中辞めてましたが、結局は辞められず、9ヶ月の時に母乳辞めてからiQOS復活しました!
旦那からもお姑さんからも特に何も言われません。
みんな吸ってる人だから分かってくれるのかなって思ってます!

ストレスの発散方法はそれぞれですからね〜
お姑さんのそれがストレスでタバコやめられない!ぐらい言ってやりたいですね!笑

やんちゃBoysのママ

私はそもそもタバコは吸っていませんが、旦那は吸っています。
子どもが出来たら辞めるから。と言っていたのに結局辞めてはくれませんでした。

子どもにとってタバコのニオイや、吸った人の呼気から出る有害物質は良くないことです。

人によっては虐待だという人もいました。
かと言って、ご自分の責任で考えて行動されていると思いますし他人や義母さんからいろいろ言われるとストレスになるのも分かります。

タバコを辞めるとストレスも増えると良く聞くので
今のままご自分の判断で生活されるのが一番だと思いますよ。

もあ

みなさんありがとうございます😭❤️❤️❤️