※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子どもが風邪で熱を出しています。元気そうですが、入浴は控えて体を拭いて着替える程度で大丈夫ですか?

子どもが38度の熱を出してます🤒
午前中、病院に行ったら風邪との
診断でした😷

ですが本人は鼻水、時々咳、くしゃみは
しているものの元気です💦
もっとぐったりするものだと
思っていました…
子どもの熱ってこんなものですか?
初めてのことで分かりません( ; ; )

また今日の入浴はやめた方がいいですよね?
その場合、体を拭いて着替える程度で
いいのでしょうか?
教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

メメ

子供は熱があっても元気なことが多いです☺️

入浴は38度台なら体を拭く程度で良いかもしれませんね。
37度台になれば、軽く入っても良いかと🙋‍♀️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    元気すぎてびっくりしてます😂

    38度から下がらずだったので拭いて着替えさせてから寝かせました!

    • 2月29日
deleted user

うちは今ヒトメタになって同じく38度の熱あります。熱あってもわりと元気ですよね💦

お風呂はなしにしてます!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    こんなにも元気なんですね😂

    お風呂入らず着替えさせて寝ました!

    • 2月29日
まる

うちもしょっちゅう熱出します💦
でも元気ですよね😅
さすがに39度後半、40度の時はぐったりしてました😓
38度で元気があるならさっとシャワーだけいれてます!
お部屋は湯冷めしないように暖めておいてます🙋‍♀️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    こんなにも元気なんですね😂
    着替えさせて寝ました!

    • 2月29日
little

うちの子も熱ありますが元気です!入浴はやめて体拭いて着替えるだけにしてますよー!😃

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ホント元気ですよね😂

    着替えさせて寝ました!

    • 2月29日
えるさちゃん🍊

本当に風邪引いてる?ってる思うくらい元気ですよ😂💗
お風呂は入れず拭いてあげて肌着変えてあげます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やっぱりそうなんですね😂

    着替えさせて寝ました!

    • 2月29日