※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園でのお名前シールやスタンプの使用が禁止かどうか、資料には書かれていないため電話で確認する予定です。周りの園はどうでしょうか?

幼稚園や保育園でお名前シールやスタンプが禁止の園もあるのでしょうか?

4月から幼稚園へ入園することが決まり、説明会へ行ってきました。
帰ってから資料を見ると、
「全ての持ち物に気持ちを込めて名前を書きましょう」
と書いてあり、油性ペンで手書きしてください、と書いてあるのですが、この場合シールやスタンプは禁止だと思いますか?

禁止とは書いていなかったので、ありなんですかね?

週明けに電話して確認する予定なのですが、みなさんの園はどうですか?

字が汚くて、シールに頼ることしか考えていなかったので、焦っています😂😂😂

コメント

deleted user

わざわざ「気持ちを込めて」「手書きしてください」と書いてあるのは、オブラートに包んだ言い方をしているだけだと思います。
=スタンプ、シール禁止だと思います。大変だけど😭

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりそうなんですかね💦
    この一文見たときドキッとしてしまいました😂
    ありがとうございました!

    • 2月29日
ゆい

うちはそもそもスタンプを買うって、考えてなかったんで衣類関係は油性ペン、水筒やお弁当等はシールです(*ơᴗơ)
上着はタグに付けるタイプのやつです。

  • ちゃん

    ちゃん

    わたしもスタンプがあること最近知りました!
    シールはなにかと便利そうですよね🤔
    ありがとうございました!

    • 2月29日
ゆ

友人の子が通っている園では、スタンプダメらしいです!
私もこの間説明会があり、油性ペンで書いてと手紙に記載していたので、先生にスタンプのことを聞くとスタンプOKでした☺
一応連絡して聞いた方がいいかもですね!

  • ちゃん

    ちゃん

    ダメな園もあるんですね😂
    買わなくてよかったです💦
    ダメもとで連絡してみます😢
    ありがとうございました!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

シールやスタンプは駄目なんだと思います。剥がれたり読みにくかったりするから辞めてほしいという園も多いようです。

あとコロナの影響もあってか今は電話問い合わせ嫌がられる時期でもあるので、わたしなら覚悟きめて手書きします😂

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりそうですよね😂😂
    わたしも書こうかな💦
    とりあえずペン買うところから始めます!
    ありがとうございました!

    • 2月29日
なぎさ

うちの園では禁止ではないのですが、カスタネットだけは油性ペンで直接書いてとプリントに書いてありました。シールは剥がれやすいんでしょうね🤔
まりさんの文章を読む限りでは、私は禁止と受け取って諦めて全部書きます😭

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり禁止ですよね💦
    中にはキリで彫ってくださいと書いてあるものもありました😲笑
    ハードル高すぎます!
    ありがとうございました!

    • 2月29日
  • なぎさ

    なぎさ

    キリで!😵
    大変ですね💦💦陰ながら応援しています

    • 2月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    頑張ります😉✨

    • 2月29日
mamama

え!禁止なところあるんですね💦

あんなに便利なもの…

私は字が下手なのでシールもスタンプも大活躍です!

  • ちゃん

    ちゃん

    便利ですよね!
    わたしも字が下手なのコンプレックスなので、完全に頼ろうと思ってました😂😂
    コメントありがとうございました!

    • 2月29日