※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
妊娠・出産

逆子が治った方への質問です。寝返りをしたらまだ動ける余地があるのでしょうか?左を下に寝るように言われましたが、右を下にしていたので驚いています。

35週前後で逆子が治った方に
質問です。

逆子で逆子体操をしているのですが
今日病院に行ったら今日からは左を下にして
寝てくださいと言われました。
28週から先週までずっと右を下にして
寝ていました。
これって赤ちゃん自体が寝返りをした
ということだと思うんですが、
寝返りをするってことはまだお腹の中で
動ける余地があるってことですか??
寝返りをしたら逆子治ったよ〜って方いたら
お話聞きたいです( ; _ ; )

コメント

れみMan

あたしも産まれる2、3週間前までは逆子でした!あたしは左を下に向けて寝て!との事でした!
赤ちゃんも結構窮屈だと思いますが、でも意外にクルンって回ると思いますよ!むしろ今まで普通で、産まれる前に逆子になってた!って話も聞きます(笑)
あたしの場合は、急にお腹が痛くなり3時間ベットの上で動けませんでしたが、次の健診で聞いた所それは赤ちゃんはひっくり返ったからとの事でした!

• にこ。

にこ。

まだまだ逆子治りますかね〜( ; _ ; )?
    誰のせいでもないけど、悲しくてお腹切るなんて…という思いと、子供は3.4人欲しいと思っていたのでなんかショックで( ; _ ; )

手術まであと2週間あるのでまだまだあきらめず、体操しようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 5月24日
yucchi(♡ϋ)ノ

あたしも逆子ですが、先生からは逆子体操は意味がない・あたしの場合お腹の張りもあったのでしなくていいと言われました>_<張りの原因にもなるのでヽ(´□`。)ノ・゚ 
先週の検診で少し頭が下がってきてると言われ最近、胎動の場所も変わったのでもしかしたら逆子治ったかなと期待してます(๑๑)ノ
ウチの子は胎動がヒドイので窮屈だけどそれだけ動けれるて事はクルンと回れるのかなー୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨