※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
その他の疑問

友人が3歳のお子さんと一緒に自宅へ遊びに来ます。ランチ時間なのでパン…

友人が3歳のお子さんと一緒に自宅へ遊びに来ます。ランチ時間なのでパンを持ってきてくれるようなのですが、こちらで何を用意したらいいか考えてます。パンと合うようなスープやサラダ?お子さんがいるから用意するのは既製品ではない方がいい?フルーツとか?などなど考えたら悩み始めてしまい…よろしければアドバイスお願いします!

コメント

めいち♡ᐝ

私なら、サラダとソーセージとか卵焼きとかですかね?💓

スープでも良いですし、バナナジュースなどを作ってもいいかと思います💓

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます!
    卵焼きいいですね☆ちょうど冷蔵庫に卵がたくさんあります(*^^*) おかげさまで少しイメージできてきました〜♪

• 5月24日
rio

私はまだ子供がいませんが、姉宅2人の姉とで甥っ子たち3人が集まってランチ会するときには、チーズとサラダ、たらこスパ(サラダスパ的な感じで)つくったり、、

あとは、一回だけですが、アルミに包んだカマンベールチーズをホットプレートで焼いてトロトロにしたもので、チーズフォンデュをしたことがあります。ブロッコリー、ウインナー、にんじん、、などを下茹でしたものを準備して、パンもチーズにつけて食べたりしてました!
子供達もつけるのを楽しんでました(*^◯^*)

フルーツもとっても喜ぶと思います!いちごとか大人気でした♪

• マドレーヌ

マドレーヌ

たくさんアイデアありがとうございます!
    チーズフォンデュ楽しそうですね!今後の参考にさせていただきたいです♪

• 5月24日
とこ0928

よく家でママ友とおうちランチ会とかをするのですが、簡単でチビちゃんにもママ達にも好評なのは豆乳のコーンスープですかね♡
鍋に調整豆乳にコンソメ1個とコーン缶(クリームの方)入れてコトコト…軽く塩コショウで味をととのえるだけです( ˘ω˘ )
後は手で食べやすい&ヘルシー美味しいお豆腐ナゲットとか!
これも簡単ですがお安くいっぱい作れるのでオススメですよー✨
それにきゅうりとかにんじんとかヤングコーンとかのスティックサラダ的なのがあれば見栄えも良いしあんまり汚れ物も出なくて良いかも??

…少しでも参考になれば幸いです♡

• マドレーヌ

マドレーヌ

コーンスープのレシピありがとうございます!簡単で美味しそうですね✨これからこういう機会も増えると思うので、あまり費用がかからなくて喜ばれるメニュー研究したいです!

• 5月24日