※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-co1010
妊娠・出産

日帰り旅行に参加するか悩んでいます。初産で早産の可能性があるため、心配です。参加できない場合は友達とランチに行くことも考えています。皆さんはどうしますか?

日帰り旅行についてのご相談です。
来月の34週3日になる日に町内の役員の親睦会で1時半から2時間ぐらいの所へ県内のバス観光に行く事になってます。
メンバーは年配者が多いです。
プランは、工場見学やホテルでランチと温泉、お土産売り場に寄って帰るというのんびりな感じです。

GWの時にお祭りがあり、町内の役員のメンバーに心配されながらと28週でしたが、無理しない程度に参加し、何事もなく終わりました。

旦那さんが今回親睦会の幹事を務める事になったのととても居心地が良く楽しいメンバーなので私は、参加したいと思ってるのですが、万が一かなり早まっちゃって発作が起きたらどうするの?無理しない方がぃぃんでは?と反対意見というか心配意見が多く初産の私はとても悩んでおります。
5月中ならキャンセル可能との事でした。

皆さんならどうされますか?

もし、参加できないのであれば友達とランチにでも行こうかと悩んでおります(^^;;wじっとしてられないんですょね^ ^w

コメント

もりりん

私ならやめておきます。
バスの中や観光先で破水や陣痛があった場合、赤ちゃんとchi-co1010さんの身が危ないですし、観光を楽しんでいる他の方々にも迷惑をかけることになります。

お友達とランチの方がいいのではないでしょうか?( ^ω^ )

• chi-co1010

chi-co1010

早速返信ありがとうございます。
    やっぱり周りの方に迷惑かけないかが心配です。
    お友達とランチに行った方が融通効くしそうしようかしら…

• 5月24日
チャコちゃん

私なら行かないですね…

34wじゃちょっと心配だしもしかしたらみんなに迷惑かける事になったら大変だから…

chi-co1010

そうですょね(T ^ T)断念しようかしら…

• 5月24日
みくる

こんにちは。気候も良くなってきたのでお出かけしたいですよね\(^o^)/

わたしは同じくらいの時期に京都旅行に一泊二日で行きました♪たくさん歩いて食べて、温泉に、、と色んなことをしましたが、体調はなんともありませんでした(・ω・)

ただこれは個人差?があるでしょうし、今回は他のかたもいらっしゃるみたいなので、日帰りとはいえ、わたしなら控えるかなと思います(^^)

それなら旦那さまとどこか少し
遠出をされてはいかがでしょうか?
旦那さまとならなにかあって
プランが変更になっても
問題ないですしね♪

chi-co1010

実は、旦那さんと20週の時に一泊二日で旅行にはお出掛けしたんですょ^ ^その時も体調に何事もなかったのですが、34週に大勢でというのは周りには気を遣わせちゃうのかな〜とか今になって思えてきました(^^;;

今回は、断念しようかしら…

• 5月24日
  • みくる

みくる

メンバーにもよると思いますがね。お友達でしたら万が一病院になってもあとから笑い話にできますが(・ω・)
    でも旦那さまが心配されているので、断念するのがいいかもしれませんね☆

• 5月24日

chi-co1010

確かに友達や旦那と出掛けるのとは訳が違いますからね(T ^ T)
    産まれてから楽しむ事にしようと思います。ありがとうございます。

• 5月24日
ゆーこりん1120

わたしも来月35wくらいに旦那と2人きりの最後の旅行に行く予定ですよ!wどうなるかわかりませんが、母子手帳、保険証持ってたらなんとかなるかな!くらいです(^_^;)あまり気にしてあれこれ考えるときりがないので笑 バス旅行は大変そうですが、気兼ねないメンバーなら気楽に行けそうな気もしますが、気を使ったりと疲れそうならあまりオススメ出来ませんが行けそうなら行っても大丈夫じゃないですか?自己責任にはなりますが´д` ;

chi-co1010

旦那さんとの旅行楽しみですね♬でも35wって臨月手前なので気をつけてくださいね(^^;;2人での旅行なら何とか融通効くと思うのですが、やっぱりいくら気兼ねないメンバーでも全く気を遣わないって事は無いと思うし、旦那さんが幹事なので傍に居てやれないかもと言われてます(T ^ T)
    みんなに迷惑かけない為にもキャンセルする方向で考えたいと思いました。

• 5月24日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

ありがとうございます(*^^*)
    そうですか´д` ;幹事やったら尚更旦那様ずっとそばにおれないですよね(^_^;)今回は残念ですけど、またお子さん生まれたらみんなでお出かけもきっと楽しいですよ!!羽伸ばしてゆっくりしてくださいね(≧∇≦)

• 5月24日

chi-co1010

とても残念ですが、自分の身体と子供が1番大切ですので産まれてから羽伸ばすようにしてみます。ありがとうございます。

• 5月24日

わたし36w4dですが昨日旦那と2.3時間かけて秩父へドライブデートしました!

一応母子手帳と保険証は持って行きましたがなにも問題なく楽しくデートをして帰ってきました👯

体調さえよくてお医者さんにも特になにも言われていなければ行ってもいいんじゃないかなー?とおもいます!

chi-co1010

旦那様とデートぃぃですね♡

体調さえ良ければぃぃんですが、その時にならなきゃわからないのがね(T ^ T)今月中に返事しなきゃならないので(^^;;
    どうしても行きたくなったらお医者さんに相談してみます。ありがとうございます。

• 5月24日