※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりっこまむ
家族・旦那

今さらなんですが義母が出産に立ち会ったのがすごい嫌でした😂分娩室まで…

今さらなんですが
義母が出産に立ち会ったのがすごい嫌でした😂

分娩室まで入ってくるなんて🤦‍♀️

って人いましたか?

コメント

AK mama

それは嫌ですね。
陣痛が始まったので旦那が
「お産が終わったら連絡するね」
と伝えたのに陣痛中になぜか来やがった。

私は実母でも来て欲しくないです。なので義母なんて絶対に嫌ですね!!!

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

ですよねー
    なんか出産が嫌な思い出みたいになるのもイヤですね😭

• 2月29日
4k..mama

私も一人目の時気づいたら義母が旦那と一緒に立ち会ってました😂😂
その時は産むのに必死で気にしてなかったけど、時間が経つにつれ嫌な気持ちがわいてきました😫💦

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

そうなんですよ!
    そのときは産むことが1番にくるので
    なんも思わないんですが
    日に日に嫌な気持ちが強くなりました

• 2月29日
にゃん

うちは分娩室 旦那さんしか入れなかったので分娩室は入ってないですが、陣痛室に呼んでないのに 勝手に来て ずっと何もしないでぺちゃくちゃ話したりして本当キレそうになり帰ってーって言いそうになり でも陣痛で余裕もなくもぉー最悪でした😭

本当一生忘れません😭w

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

勝手にこないでほしいですよね!
    こっちの気持ち考えてほしい

• 2月29日

はーい🙋うちでーす🙋
その時入院していて生まれると聞いて上の子の時は
飛び出して一時退院きました🙋
子宮口全開から8時間かかった難産だったので
分娩室入ってきたけど結局生まれるところ
見れずに時間的に帰って行きましたが(笑)
4年前なので今となれば笑い話ですが、
分娩室に実母義母義姉←義姉が最高に邪魔でしたwww
下の子の時は義母に上の子預けてたし、
分娩室に誰かいるのが最高に嫌だったので
全員に、旦那以外産まれるまでくるなと
言っておきました(笑)

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

うわー義姉もですか。。
    嫌ですね💦

• 2月29日
いるか

出産は旦那以外嫌でした💦

1人目の時は陣痛中に分娩室に義母・実母・実姉・旦那が来て、旦那以外は嫌で出て行ってもらいました😖

あとから知ったのですが、あといきむだけという時に実母と実姉が分娩台そばのカーテン裏にいたらしく(待合室にいた実母と姉を看護師さんが連れてきたらしいです。)、すごく嫌な気持ちになりました💦

しかも産まれたあとは、まだ分娩台の上にいるうちに義母が入ってきました😓

21時間も格闘したせいで、へろへろなのに、一旦帰った実母からLINEで「私も抱っこできると思ったのに残念です」と言われ😭

色々めんどくさかったです😂

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

ダブル親はキツイです😭
    嫌ですね😭

• 2月29日
maimai

自分ではないのですが、いると聞きます😭

出産予定の病院、夫しか立ち会いできないのですが、
理由の一つが分娩室に入って来ちゃう頭のおかしい義父母が結構いるから‼️信じられないけど‼️だそうです💦

他にも、色々苦労された妊婦さんが多いようで、助産師さんから夫に
「まず、陣痛来ても旦那さん親には連絡しないでね‼️来るとお母さん(奥さん)にも赤ちゃんにも、こちらにも迷惑ですから‼️奥さんの親は呼んでもいいですけどね。
生まれそう〜って連絡もやめてね‼️
出来れば産まれた後に連絡して‼️でも、直後じゃなくて奥さんが落ち着いて、いいよって言うまで連絡しないでね‼️
当日じゃなく後日に来るように言うともっといいです。お父さんなんだから奥さんと赤ちゃん一番に考えなきゃだめだからね‼️」と強く念押しされました😅

そらジロー

まさに1人目のときに看護師さんに陣痛が落ち着いている今のうちにシャワー浴びておいでと言われ、旦那には仮眠とるように1度帰ってもらってシャワー浴びて出てきたら分娩室に義母が来ちゃったって感じで居座ってました😳仕方なく旦那を呼び戻し、その日朝から夜まで居座られ、痛いのを我慢して早く帰れーってずっと思ってて、夜には帰ったのですが、その晩付き添った旦那は仮眠とれなかったので全く使いものにならず、ほぼ寝てて義母のせいでわたしのバースプランはめちゃくちゃでした😭思い出す度嫌な気分になります。今2人目妊娠中ですが、コロナの影響で立ち合いは1人、退院時の付き添いも1人までとなってたので、即義母に伝えましたが、それでも来てしまいそうで怖いです😥