※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の水筒について、サーモスの保冷タイプで悩んでいます。1歳の子どもに適したストローのみか直飲み可能なものや容量、持ち手の有無などの違いがあります。長く使えるものがいいですが、途中で買い替えても問題ないと考えています。おすすめや使い心地のコメントをお待ちしています。

【いいねで教えてください】
保育園用の水筒、どれが良いと思いますか?

全てサーモスの保冷タイプですが、
・ストローのみか直飲みにもできるか
・容量
・持ち手の有無
など違いが色々あり、悩んでしまいます。

子どもは1歳になったばかりです。長く使えれば嬉しいですが、途中で買い替えになっても仕方ないと考えています。

おすすめの物にいいねをお願いします!
お使いの方がいらっしゃれば、使い心地などコメントお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

①400mL、ストロータイプ
・持ち手なし
・肩かけひも付き

はじめてのママリ🔰

②350mL、ストロータイプ
・持ち手あり(取り外し可)

はじめてのママリ🔰

③290mL、ストロー・直飲み両用タイプ
・持ち手なし

ゆか

2歳から肩紐ありを指定されたので念のためあった方が良いかと思います

同じ400mlタイプをしばらく使ってましたが、年少からは量が足りず600mlにサイズアップしました!

ゆりなママ

多分2歳児くらいになったらお散歩行くようになるので、紐のあるこぼさず飲めるストローがいいと思います。で、大きくなってきたら直のみ等に買い換えたらどうでしょうか?

• ゆりなママ

ゆりなママ

ちなみに、なぜ買い換えは直のみかというと、小学生になったらストローは恥ずかしいとうちの子は言って、買い換えないといけなくなったので、直のみのほうが長く使えるかも?です

• 2月29日
ポムポムプリン

うちは1歳からずっと①使ってます😃
中に入れる量を小さい時は少なくして、重さ調整してました✨
持ち手がなくても、両手で上手に持ってましたよ☺️
今でもずっと使ってて、春からは幼稚園に入園なので直飲みとコップの2wayに買い換えます🙌

れあまま

保育園によりますが、0,1歳児はストローで2歳児以上はコップでと言われてます😊
遠足の時に持っていくの肩紐は付いている方がいいかな?
上の子達の保育園は直飲みタイプはダメと言われてます。
なので途中でストロータイプから買い替えは必要かな?と思います😊

きいろ

私も一歳三ヶ月の頃、1番の柄違い買いました!もう少し大きくなると足りなくなりそうかな?と思いますが、うちの園はお茶なくなったら園のお茶入れてくれるそうなので、子供が嫌って言うまでストロータイプで行こうかなと思います。3歳児くらいからは直飲みかな💧

たね

③を持っています。
ストロータイプと直飲みタイプと飲み口さえ付け替えれば使えるのですが、今の時期でも午前中のうちに飲み干してしまうので、夏場は量が少ないかもしれません。

かおり

うちの園は指定があってコップ付きの水筒でした。
1歳さんからコップ持ちの練習をさせるそうです。

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメント・いいね、ありがとうございます!
実際お使いの方のご意見を聞けて、大変参考になりました。
保育園ごとの指定条件ももう一度確認して決めることにします☺️