※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん。
ココロ・悩み

保険会社が勝手に治療打ち切りを告げ、痛みが続く中、困っています。どうすればいいでしょうか?

2/10に追突事故を起こされました。
10対0で相手の過失なのですが、保険会社の方から治療の打ち切りを勝手に告げられました。
いまだに個室があって通いやすい接骨院に毎日通い、子供がいると行きづらい整形外科は主人の仕事が半日の日か休日の日に通っています。
にも関わらず、今日接骨院に行ったら急に「今日で通院終了です」と言われました。
まだ痛いのになぜかと聞くと、相手の保険会社の方から「今回の事故は修理費も少額(10万円程度)なので、今月末で打ち切ってください」と言われたとのことでした。
こちらとしては、修理費が少額だろうと、痛いものは痛く手もしびれているのに、保険会社に勝手に打ち切られるのは納得できません。
また、この件に関しても、「今月末で終了してください」など私には一切なんの連絡もありませんでした。
一応、これを聞いてから整形外科には月曜日に行くことにしようと思っているのですが、私はこのまま泣き寝入りしなければならないのでしょうか?
いまだに家事もままならない日が続いているので、ずっとこのままなら本当に困ります……
どうか、自動車事故で同じような経験がある方や、保険に詳しい方、ご回答お願いいたします……

コメント

心中お察しします。
弁護士特約入っていないのであれば自ら交渉していく他ありません…
大人の自動車保険ということは代理店を通じて加入されたわけではなさそうですし
自ら法テラスなどでご相談された方がいいかもしれません

• にゅん。

にゅん。

ありがとうございます😭💞
    やはり自分でやるしかないのですね……
    そもそも担当者が普段から横柄な態度だったので、月曜日に連絡して納得出来なければ担当変えてもらうように話してみます……

• 2月29日
海空

最近は接骨院での治療はあまり長くできないみたいです…
なので痛いのであれば整形外科に通うようになるのかなー?っと思います😣
お子さんいる中での病院って大変ですよね…
病院で湿布や痛み止め貰うことになるかもです💭

• にゅん。

にゅん。

ありがとうございます😭💞
    接骨院だからなのですね!
    赤ちゃんが来ることを想定していない造りになっているので、リハビリ受けるにしても難しくて……
    本当に大変すぎるのに、この対応で精神的にもしんどいです💦

• 2月29日
まめこ

10、0 なんてあるんですね。
私は2月18日に相手9、私が1で車がぶつかりました💧
幸い外傷やケガはなかったですが子供が乗っている側のドアが主にぶつかり車買い替えです😣

自分のクルマの保険会社に話せないのは苦しいですね😔

• にゅん。

にゅん。

こちらが駐車場でエンジン切ってるときに追突されたので、10-0でした💦
    初めての事故で保険会社が話してくれると思っていたぶん、戸惑いも大きくて……
    保険会社とのやりとりも精神的にしんどいです💦

• 2月29日
AMTMM🌼

えー早いですね💦
私の旦那が年度末12/18に追突事故に合い、相手は無保険…
弁護士特約付いて無かったですが、弁護士さんにお願いし代理でして頂いてる為、毎日通院してます😊
追突10:0だったら弁護士付けたが良いですよ〜!
ネットで調べて話聞くなりしないと泣き寝入りしますよ🥶
自分でするならそれまでしか貰えないですが、弁護士は裁判所基準できちんと交渉してくださるので弁護士を一刻も早く見つけて下さい!

• にゅん。

にゅん。

ありがとうございます😭💓
    やっぱり早いですよね😭💧
    一応、今回のこともそうですが、以前から担当の対応が横柄でイライラしてたので上司の方に話して担当変えてもらいました👍🏻🎉

でもAMTMM🌼さんの旦那様の相手無保険は車乗る身としてはありえないですね🤦🏻‍♀️💧
    私も弁護士の先生を探してみます🤔💭

• 3月5日