※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずのすけ
家族・旦那

夫がキレやすくて悩んでいます。私の両親は同じ市内に住んでいるのです…

夫がキレやすくて悩んでいます。

私の両親は同じ市内に住んでいるのですが、初孫を溺愛してくれ、尚且つ遊びに行くたびに私の好きなお菓子やお茶、日用品などをたくさん持たせてくれます。

そんな中夫がもらったお菓子に対して文句?らしきことをちょこちょこ言っていたので、私が軽い感じで「文句ばっかり〜」「じゃあ食べなくていいよ〜」と言ったら
急にぶちギレ。。私から母に夫のお菓子の好みを伝えていたことに対して、「俺がおかあさんに頼んだ?頼んでないよね。ふざけんじゃねーよ‼︎」と。。
それまで普通に話していたのにびっくりな気持ちと、そんなことでキレる夫が子供過ぎて呆れる気持ちです。

私としてはいつも喜んでくれると思って支援してくれてる母に文句を言われたような気がして悲しかった、ということを伝えたいのですが、、

夫は基本的に喧嘩を引きずりたくないタイプで、喧嘩は今日の朝でしたが仕事から帰るとお互い喧嘩には触れず、けろっとするのが暗黙の了解です。

その為いつももやもやしています。長い夫婦生活になるので、私としては話し合いたい気持ちもあります。
でもそうすると長引きそうで怖いです。

またいつも通りにするのがいいのか、私の思いを伝えるのがいいのか、本気で迷っています。

アドバイスをお願います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

キレやすいというか、単純にありがた迷惑だったのかなぁと思いました😓まぁそこまでキレる感じは理解は出来ませんが、普段から思うことがあって言わないけど突然キレてるように見える又は、そもそもキレてるように見えるけど言うほどキレてないとか

好みを伝えてまでもらってたとなると、逆の立場だと何で伝えた?って思うかもです😅

• すずのすけ

すずのすけ

いつも何もいらないよー!って言っているのに持たせてくれるのでありがた迷惑なところも少しあります、、でも夫も喜んでる感じがありました。

うーん、見た限りでは結構キレてました、、他にも思うところがあったのかもしれないですね。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月29日
🦄💭💗

私の場合は
言われたら言い返す、
黙っていられない
タイプなので、
キレられたら逆ギレ
してしまいます…💦
(私も子どもですね😢)

ましてや今回は
自分の親なので
そりゃ悲しくなりますよね…

なので余計に
言い返しちゃいます😭

モヤモヤしてしまうなら
一度、
話し合ってもいいと
思いますよ🥺🙌
それが無理から他の
方法を考えましょう!!

• すずのすけ

すずのすけ

わたしも言い返す時もあるのですが、後のことを考えたりすると飲み込んでしまうことも多いです。。

やはり今後のことを考えると伝えた方がいい気がしてはいます💦さらっとラインで送ってしまおうかとも思ってます。

もう少し考えてみます😢

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月29日
  • 🦄💭💗

🦄💭💗

考えすぎて
    お体の調子崩さない様に
    して下さいね😭💦

• 2月29日
  • すずのすけ

すずのすけ

お優しい😢ありがとうございます😊

• 2月29日
  • 🦄💭💗

🦄💭💗

心弱ってるとウイルスも
    入り込んできちゃいます
    からね😢☝️
    よく食べてよく寝ましょう😂
    意外と…
    考え方を少し変えてみる
    だけでも明るくなりますよん💓

• 2月29日
  • すずのすけ

すずのすけ

そうですね😊
    考え方を少し変えてみる‼︎良いお言葉頂きました✨ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 2月29日